SSブログ

私の大好きな♪イノトモさん [おすすめの曲♪]

昨年に書こうと思っていた下書きしていたものを編集し。。。やっと書くことができました♪
↓ ↓ ↓私の大好きなシンガーソングライターのイノトモさん[かわいい]
DSC06731 (427x640).jpg
イノトモさんのHPは→こちらから★
NHKみんなのうた「わたげのお散歩」。 くるりのシングル「Birthday」のコーラス。 ビートルズのカバーアルバム「りんごの子守唄」への参加。 NHK教育アニメ「しばわんこの和のこころ」のテーマ曲の提供。 三菱オール電化のCM曲。ナカバヤシ フエルアルバムのCM曲などなど

↓昨年自分のご褒美にと2枚のCDを買いました!!
HPから購入すると。。なんとサインやメッセージを書いてくれます♪
わたしは自分の名前とこども4姉妹の名前を入れてもらっちゃった~[グッド(上向き矢印)]
DSC06727 (427x640).jpg

イノトモさんとの出会いは。。。
今から14,5年前に私が東京吉祥寺のとあるお洋服屋さんで販売員をしていた頃。
ニコニコ笑顔の素敵なお姉さんに接客して…。お話してみると…ライブなどで座ってギターを
ひくのにかわいいズボンを探してるとのこと・・・。裾がかわいいズボンを購入してくれました!
CDを出したと聞いたので。。早速「グレープフルウツ」というアルバムを購入。
↓こちら 
DSC06730 (427x640).jpg

はじめてイノトモさんの声を聴いたとき、やさしい気持ちになり癒されたのを思い出します。。。

それから
落ち込んだ時[もうやだ~(悲しい顔)]や辛いとき[ふらふら]に聴いては元気[わーい(嬉しい顔)]をもらい
嬉しい時[るんるん]楽しい時[るんるん]に聞いてはさらにHAPPY[かわいい]な気持ちになり
うまく説明できないんだけど…
心をやさし~くやわらか~く包んでくれるようなほわっとした素敵な歌声です(*^-^*)

ブログをはじめたこともあり、思い切ってイノトモさんのブログにコメントしてみました。
(ズボンのこと覚えてくれてた!嬉しい^^)
やっぱり、はじめて会った時の印象のままの気さくでやさしいお人柄。とっても素敵な方です。

子育てで疲れて、イライラ、プンプンしてしまう時
何だか悲しい気持ちになってしまう時
ストレスがたまってトゲトゲした気持ちになってしまう時
イノトモさんの曲を聴く。
ふわ~ってする。やさしい自分にもどれる。

子どもも大人も癒されるイノトモさんの素敵な歌声。
ぜひ1回 聞いてみてください~。
イノトモさんの曲♪試聴&ダウンロードできま~す→♪ http://listen.jp/store/artist_1000089.htm

出産祝いのプレゼントなどにもおすすめ♪な
「わたげのお散歩」は → ♪ここから 試聴&購入できます♪
(「わたげのお散歩」「南の島のハメハメハ大王」「かえりみち」「あめふりくまのこ」「やぎさんゆうびん」「ゆりかご」)
ちなみにNo 4 「あめふりくまのこ」 お子さまと一緒に歌ってらっしゃるのかな?!
すっ~ごく癒されます♪温かい気持ちになるので絶対聞いてみてねっ!!!!

HPのTOP画面は楽しいかわいい仕組みがされていて♪
イノトモさんのHPは→こちらから★
見てるだけで楽しい♪ちなみにわたしはニョロくんがすっごい勢いでビュンってなるのが好き。
マウスを色々な場所に持っていくと。。。。ふふふ。とってもかわいい楽しいHPです!!

イノトモさんの素敵なお人柄がわかるブログは→こちらから★
私の好きな記事
「静かな奇跡」→ http://inotomo73.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html
「10才」→ http://inotomo73.blogspot.jp/2012/05/10.html
「愛の灯」→  http://inotomo73.blogspot.jp/2012/03/blog-post_06.html
「助産院ライブ」→ http://inotomo73.blogspot.jp/2011/12/blog-post_21.html
「湯たんぽくん」→ http://inotomo73.blogspot.jp/2011/12/blog-post_20.html

イノトモさ~~~ん
いつも ありがとう~!!
骨君の調子はどうですか??\(^o^)/フレーフレー♪

いつか絶対 親子ライブ に 4姉妹連れて 参加したいです!!
子どもたちもイノトモさんの曲大好き♪よく車でみんなで聴いて大合唱してます笑^^

**************************************************************************************************************
ついさっきイノトモさんのブログを見たら。。。。
本日5月26日(土)にこんな素敵な企画が!!!!
↓ ↓ ↓  (イノトモさんのブログよりコピーさせてもらいましたm(u.u)m
 
多摩川キャンドルナイト「灯と人」
VOL.3「結い刻(ゆいどき)」
日時:5月26日(土)18:30〜21:30
場所:小田急小田原線「和泉多摩川駅」と「登戸駅」の間にある中洲。
※雨天時は7月7日(土)に延期/当日午前中までにトップページでお知らせ致します。
概要:1000〜1500個のキャンドルで地上絵を描きながらキャンドルアーティストとタイアップ、
静かなライブをしていきます。

http://river-candle-night.on.creyle.jp/

※イノトモさんは19:30頃から30分くらい演奏するそうです。

************************************************************************************************
キャンドルの灯りの中、優しい歌声~♪
考えただけで。。。。♪
素敵な企画ですねっ。(>_<)あぁ~っっっ行きたい!!
和泉多摩川と言えば私が産まれた病院、そして3歳ごろまで過ごした場所♪
良く多摩川の河原で遊んだな~。
お近くの方は是非是非^^素敵な時間を過ごしてきてください~!!!

イノトモさんへ 
きっと奇跡的な瞬間になりますね(^_-)-☆
私も子どもたちと夜にお家で キャンドル灯して イノトモさんの曲聴きま~す^^

み~んなが心癒される素敵なひとときを過ごせますように☆
イノトモさんの歌声でたくさんの方が癒されますように☆

ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ivory

かよさん、こんばんは。
イノトモさんって女性だったのですね!
勝手に男性を想像してました^^;
斉藤和義さんの名前も一緒に挙がってたからかな?

そしてかよさん、もうずっと前からイノトモさんのファン
だったのですね!
ずっと前から好きで応援してる人の曲、励まされますよね!
早速視聴してみます^^
by ivory (2012-06-01 23:03) 

かよ☆

>ivoryさん こんにちゎ^^
コメントありがとうございます♪♪

イノトモさんの曲よくCMでも流れてたり。
聞いたことある~って思うこともあるかもです。。。。
お人柄も温かくて素敵な方ですよ~!

ワークショップでivoryさんのリースを作業している姿 見ましたよ~^m^
やっぱり綺麗な方だって♪お顔は見れなかったですが。。。わかります笑。
リース とっても素敵ですね^^
ivoryさんのお友達もみ~んな素敵な方ばかりですね♪
megu*ちゃんもお友達なんですよね~
ブログでの繋がりって不思議だし素敵だな~って。。。。。
また遊びに行かせてもらいますね♪(^o^)丿

by かよ☆ (2012-06-02 14:07) 

immortelle

かよちゃん おはよう!
わぁ〜♪CDイノトモさんのサイン入り!HPから買うとそんな素敵な特典があるんやぁ〜♪
私もかよちゃんから教えてもらってから、イノトモさん聴いてみて、優しい温かい歌声とメロディーに癒されたぁ〜
朝から聴くと、ほんと一日ご機嫌で過ごせるね〜♪
by immortelle (2012-06-06 08:39) 

かよ☆

imoちゃんへ こんにちゎ^^
そうなの~素敵な特典でしょ♪
プレゼントにするときに
メッセージを入れてもらったりしてるんだっ(^-^)v
音楽って癒やされるよね~♪
ハナレグミさんのTシャツがかっこよくて、本気で購入しようか考え中^m^
by かよ☆ (2012-06-06 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。