SSブログ

4か月ぶりの更新です^^♪ [大切な事]

みなさん お久しぶりです^^
4か月ぶりの更新になります・・・(^_^;)(本日長文です。すみませぬ。m(-.-)m)
なかなかブログを書けずにいて、こんなに期間が空いてしまいました(>_<)

家族みんなケガなく、若干風邪気味ですが 元気に過ごしております。

8月の夏休みには 
静岡県の多々戸浜海岸に早朝3時起きで(笑)日帰りで行ったり、
長野県の駒ヶ根高原の家族旅行村に1泊2日の旅行(バーベキュー&温泉)に行ったり。
(4人娘を1人で入れるのは本当に本当に大変だったけど、とても楽しい経験になりました^^)
はじめて、家族で海体験&旅行体験をして♪本当に楽しかったぁ(*^-^*)

11月には親戚の結婚式にみんなで新幹線に乗り、初めて青森の八戸へ^^
東京駅まで出るまでがとても大変(>_<)
3女、4女がぐずって泣かないかもうヒヤヒヤ(笑)
結婚してからほとんど車で移動の生活なので、電車に乗るのが5年ぶりくらい!もぅドキドキ(笑)
素敵な結婚式で心が温まりました♪今度はゆっくり観光したいな。。。

12月には新車を単独事故で車のサイドを壁にコツン&ガリっとしてしまったり・・・(^_^;)ふふふ。
しかも、家から1分の場所・・・みなさんもお気をつけ下さい。安全運転ですょ。
そして・・・4人娘&私が嘔吐下痢の風邪にかかってしまったり。。。辛かった。。。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいねっ!手洗い!うがい!!ですょ^^
(高校女バスの会の集まりに参加できずごめんょ。春にまた集まろうね♪)

クリスマスには無事にサンタさんが来てくれました♪(プレゼントがなかなか手に入らない物で大変だったみたいです^^来年はサンタさん余裕をもってですょっ(笑)

そんなこんな色々なことがあった4か月。

家族ケガなく普通に過ごすことができました(*^-^*)

私が今、こうやって普通に元気に暮らせているのは、
今まで私にかかわってくださったみなさん、友達、仲間、先生、ブログで出会ったお友達、
家族のみんなのおかげであると改めて感じることがいっぱいありました^^

この場をおかりして、

本当にいつも ありがとう!

これからも、こんな私(どんな?笑)マイペースにブログも続けていこうと思っていますので
更新なかなかできないかもしれませんが、たま~にのぞきにきてくださいね^^

さて、話は変わりますが。
先日、産婦人科に行ってきました!
じつは。。。


って5人目ではありませんょ(笑)

子宮がん検診に行ってきました。

検診を待っている間、知っている看護師さんに会って。
「あれ~もしかして。。。♪」って妊婦さんみたいな私のお腹を見て。。。(笑)(^_^;)痩せないと。ね。。。

35歳になると住んでいる市から乳がん検診&子宮がんの検診カード?みたいなのが送られてきて。

ずっと気になっていたので行こう行こうと思っていても、なかなか自分のことは後回しになってしまって。。
でもこの機会に思い切って行って来なくちゃと、チビたちをパパに預け、検査してきました。

今、検査の結果待ちです。来年の初めに検査結果を聞きに行ってきます。
検診の時に、子宮筋腫が見つかりました。3女を出産の時に小さい子宮筋腫が見つかり、
とっても小さいものなので、気にしなくて大丈夫とのことで。。
その後4女出産の際は見つからなかったので、その後はどうかなって心配していたんです。
1センチもないくらいの小さいものなので、そのままで大丈夫とのことでした!

女性のみなさん、ぜひ!子宮がん検診、乳がん検診に年に1回は行ってください!

以前に、じゅんさんのブログを読んで、
じゅんさんのブログ記事→http://frenchnatural.blog37.fc2.com/blog-entry-821.html
検診のことをたくさんの方に広めていけたらなって。思い。
まず自分が検診を受けてからだなって。。。やっと記事にすることができました。
結果がでたらまた詳しく色々書こうと思います。(じゅんさん遅くなってしまいました(>_<)じゅんさんのおかげで検診しに行こうって行動できました^^ありがとう!)

そして、ブログでお友達になったミーナちゃんの記事→http://arashi375.blog.fc2.com/blog-entry-149.htmlを読んで、来年は内視鏡検査も受けに行こうって
決めました。ミーナちゃん、妹ちゃん ありがとう^^

私は4人の娘&大きいBOY(パパ)の家族がいる!
私が笑顔で元気にいるためには、まず自分の健康に気をつけないとだねっ!

皆さんも 自分の身体を大切に!

来年もみーんなが健康で穏やかに暮らせますように☆

それでは
良いお年をお迎えください!!



☆ブログのお友達へ☆

パソコンの調子が悪くなってしまいました。来年の初めに修理に出します。
ブログのお友達のところに行けませんが、ここでご挨拶させていただきます。
ブログを更新していない間も遊びに行って元気もらってました^^
仲良くしてくれて本当にありがとうございます!これからも仲良くしてください。
修理完了したら遊びにいきますね~(^o^)丿でゎ。
コメントの返信もできないと思います。ごめんなさい。。。
良いお年を~!




ランキングに参加しております。
私も検診行く行く~っていうかた!ポチっとお願いします!!
更新してない間もポチっと応援してくださって本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

しおん

みんな元気がいちばんね☆
よいお年を(。^ ^。)

by しおん (2012-12-30 19:10) 

かよ☆

しおんちゃん ありがとう^^
うん。元気がいちばんだよね!
よい お年を~♪
by かよ☆ (2012-12-30 21:41) 

かよ☆

しおんちゃん ありがとう^^
うん。元気がいちばんだよね!
来年も仲良くしてね!
よい お年を~♪

by かよ☆ (2012-12-31 06:18) 

あーみ

久しぶり、あーみです。
あけましておめでとう。
多々戸に来たんだぁ。遠かったでしょ。
私もおととし子宮がん検診受けたよ。
去年は胃がん検診…。
年をとったってことだよね(^_^;)
今年もよい年になりますように…。

by あーみ (2013-01-02 23:18) 

パセリーチョ!

4人子育てしてたら忙しいよね。
でも、かよブログの更新楽しみにしてるぉ。
年女同士がんばりましょー。
かよファミリーに幸多き一年でありますように!

私も今年はいろいろ検診しよーっと。

by パセリーチョ! (2013-01-06 08:39) 

じゅん


かよちゃんっ♪
ブログおかえりなさいっ☆ミ

そして、かよちゃんのきっかけのひとつになれて
とっても嬉しいなっ♪

結果はどうだったかな。。。

輪が広がっていくといいなぁ~♪♪♪

ありがとね~かよちゃんっ♪

by じゅん (2013-01-08 00:54) 

かよ☆

あーみ コメントありがとう^^
久しぶり。遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう!!
年賀状もありがとうね。
多々戸 遠かったぁ~。でもすっごい素敵な場所だったょ。
よっちが気に入って。毎年、多々戸の海に行こうって!なってます^^
あーみ 近くなんだね♪
多々戸のこと色々教えてね!
あーみはちゃんと検診してるんだね^^
私も 今年からはきちんとしようって決めたよ。
お互いに健康で子育て楽しめる1年となりますように☆
by かよ☆ (2013-01-08 06:45) 

かよ☆

パセリーチョさん お久しぶり!
年賀状遅くなってごめんね。。。。

4女が歩きはじめるようになったら、目が離せないし、3女はただいま反抗期で(^_^;)
心に余裕がなく、なかなかパソコンに向かえなかったんだ。
4月からは3女も幼稚園だし、少し余裕ができるかな~~???
これからもゆっくり更新していくけど、のぞきに来てね!

年女同志 がんばろ~!おぉー!!!

パセリーチョさん 英語がんばってるね!海外も行ったんだね。すごい!!
私も今年は勉学に励もうかな。。。頭使ってないとダメね。。。
全然 頭に入っていかない・・・・。

検診必ず行くんだよ~!私も行きます^^

でゎ 素晴らしい年となりますように☆
by かよ☆ (2013-01-08 07:58) 

かよ☆

じゅんさ~ん!
ただいま~^^ 
気が付いたら更新してない期間が長くなってしまってました(^_^;)
でも。マイペースにゆっく~り続けていこうと思ってます!

昨日結果聞きに行きました!異常なし!!良かった^^安心しました。
毎年、検診行きます。
今年は内視鏡検診に挑戦しようと思います。
じゅんさんもお忙しいと思いますが、是非!大切な人のために検診に~^^

じゅんさんからのメッセージ 友達にたくさん伝わればいいなって思います。
こんなブログですが。1人でも伝えられたらな。。。

素敵な輪が 広がっていきますように☆

じゅんさん、あいささんが健康で笑顔で過ごせる毎日でありますように。。。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)ノ
by かよ☆ (2013-01-08 08:07) 

あーみ

かよ☆年賀状ありがとう~!

海っていいよね。
近すぎてありがたみがわからないけど、海に行くとなんか気分が落ち着くよ。
シーズンオフの海は人が少なくていいよ。
ひとりでゆっくり海を見たい…。
下の子が、とても手がかかるから今はムリだけどね。

検診は、市から通知が来てやっと行ったんだ(^_^;)
自主的にはなかなか行かないよね…。

こっちは、2月になると早咲きの河津桜が咲くよ。
かよにも見せたいな(^-^)
by あーみ (2013-01-12 00:25) 

かよ☆

あーみへ

海。。。ただ眺めるだけで癒やされるよね。。。
河津桜 見てみたいなぁ~~~^^

今はまだ子育てに手がかかってなかなか自分の時間とれないけど
子どもたちと一緒の時間を思いっきり楽しもうね♪

コメントありがとうねっ!またね~(^o^)丿
by かよ☆ (2013-01-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。