SSブログ
前の10件 | -

10ヶ月ぶりの更新♪&お知らせ [ブログ]

こんばんゎ!?おはようございます!!

ご。ご無沙汰しております(*^-^*)
気がつけば10ヶ月もお休みしていました。

私も。家族もみんな元気に過ごしております♪

私は不器用なため色々なことを同時にすることがなかなか難しいけれど。
ここのところ。色々と挑戦していることが、少しづつではありますが。できるようになってきたので。
また ゆっくりと。ブログを書きたいと思います。

この10ヶ月。一気に色々な出来事がありすぎて。。。。
何から書いていいのやら。。。

あっそうそう。
ブログの名前を変更させていただきま~す♪

「4姉妹ママの挑戦☆はじめのい~っぽ!」→「私の挑戦☆はじめのい~っぽ!」

 どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)かよ☆




ランキングに参加しております。
おかえり~ポチ! お願いします!!
更新してない間もポチっと応援してくださって本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!


☆ブログのお友達へ☆

りえさん   ポンっと背中を押してくれて ありがとう^^がんばります!

じゅんさん  心配してくれてありがとう^^ゆっくり。マイペースにね^^

ミーナ姉   元気かな??どうしているかな?結構前にコメントいれたんだ。
        ミーナちゃんまたお話できたらなぁ~。ミーナファミリーが元気に過ごせますように☆

めぐちゃん  あれから。すこーしづつだけど。変化がありました。
         今度別ブログ作成しようかなと考え中。
         見えない未来に不安がいっぱいだったけど
         自分を。子どもを。信じて。これからもすすんでいくょ^^

 ここに書けなかったブログお友達。今度ゆっくり。遊びにいかせてもらいますね~^^


4か月ぶりの更新です^^♪ [大切な事]

みなさん お久しぶりです^^
4か月ぶりの更新になります・・・(^_^;)(本日長文です。すみませぬ。m(-.-)m)
なかなかブログを書けずにいて、こんなに期間が空いてしまいました(>_<)

家族みんなケガなく、若干風邪気味ですが 元気に過ごしております。

8月の夏休みには 
静岡県の多々戸浜海岸に早朝3時起きで(笑)日帰りで行ったり、
長野県の駒ヶ根高原の家族旅行村に1泊2日の旅行(バーベキュー&温泉)に行ったり。
(4人娘を1人で入れるのは本当に本当に大変だったけど、とても楽しい経験になりました^^)
はじめて、家族で海体験&旅行体験をして♪本当に楽しかったぁ(*^-^*)

11月には親戚の結婚式にみんなで新幹線に乗り、初めて青森の八戸へ^^
東京駅まで出るまでがとても大変(>_<)
3女、4女がぐずって泣かないかもうヒヤヒヤ(笑)
結婚してからほとんど車で移動の生活なので、電車に乗るのが5年ぶりくらい!もぅドキドキ(笑)
素敵な結婚式で心が温まりました♪今度はゆっくり観光したいな。。。

12月には新車を単独事故で車のサイドを壁にコツン&ガリっとしてしまったり・・・(^_^;)ふふふ。
しかも、家から1分の場所・・・みなさんもお気をつけ下さい。安全運転ですょ。
そして・・・4人娘&私が嘔吐下痢の風邪にかかってしまったり。。。辛かった。。。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいねっ!手洗い!うがい!!ですょ^^
(高校女バスの会の集まりに参加できずごめんょ。春にまた集まろうね♪)

クリスマスには無事にサンタさんが来てくれました♪(プレゼントがなかなか手に入らない物で大変だったみたいです^^来年はサンタさん余裕をもってですょっ(笑)

そんなこんな色々なことがあった4か月。

家族ケガなく普通に過ごすことができました(*^-^*)

私が今、こうやって普通に元気に暮らせているのは、
今まで私にかかわってくださったみなさん、友達、仲間、先生、ブログで出会ったお友達、
家族のみんなのおかげであると改めて感じることがいっぱいありました^^

この場をおかりして、

本当にいつも ありがとう!

これからも、こんな私(どんな?笑)マイペースにブログも続けていこうと思っていますので
更新なかなかできないかもしれませんが、たま~にのぞきにきてくださいね^^

さて、話は変わりますが。
先日、産婦人科に行ってきました!
じつは。。。


って5人目ではありませんょ(笑)

子宮がん検診に行ってきました。

検診を待っている間、知っている看護師さんに会って。
「あれ~もしかして。。。♪」って妊婦さんみたいな私のお腹を見て。。。(笑)(^_^;)痩せないと。ね。。。

35歳になると住んでいる市から乳がん検診&子宮がんの検診カード?みたいなのが送られてきて。

ずっと気になっていたので行こう行こうと思っていても、なかなか自分のことは後回しになってしまって。。
でもこの機会に思い切って行って来なくちゃと、チビたちをパパに預け、検査してきました。

今、検査の結果待ちです。来年の初めに検査結果を聞きに行ってきます。
検診の時に、子宮筋腫が見つかりました。3女を出産の時に小さい子宮筋腫が見つかり、
とっても小さいものなので、気にしなくて大丈夫とのことで。。
その後4女出産の際は見つからなかったので、その後はどうかなって心配していたんです。
1センチもないくらいの小さいものなので、そのままで大丈夫とのことでした!

女性のみなさん、ぜひ!子宮がん検診、乳がん検診に年に1回は行ってください!

以前に、じゅんさんのブログを読んで、
じゅんさんのブログ記事→http://frenchnatural.blog37.fc2.com/blog-entry-821.html
検診のことをたくさんの方に広めていけたらなって。思い。
まず自分が検診を受けてからだなって。。。やっと記事にすることができました。
結果がでたらまた詳しく色々書こうと思います。(じゅんさん遅くなってしまいました(>_<)じゅんさんのおかげで検診しに行こうって行動できました^^ありがとう!)

そして、ブログでお友達になったミーナちゃんの記事→http://arashi375.blog.fc2.com/blog-entry-149.htmlを読んで、来年は内視鏡検査も受けに行こうって
決めました。ミーナちゃん、妹ちゃん ありがとう^^

私は4人の娘&大きいBOY(パパ)の家族がいる!
私が笑顔で元気にいるためには、まず自分の健康に気をつけないとだねっ!

皆さんも 自分の身体を大切に!

来年もみーんなが健康で穏やかに暮らせますように☆

それでは
良いお年をお迎えください!!



☆ブログのお友達へ☆

パソコンの調子が悪くなってしまいました。来年の初めに修理に出します。
ブログのお友達のところに行けませんが、ここでご挨拶させていただきます。
ブログを更新していない間も遊びに行って元気もらってました^^
仲良くしてくれて本当にありがとうございます!これからも仲良くしてください。
修理完了したら遊びにいきますね~(^o^)丿でゎ。
コメントの返信もできないと思います。ごめんなさい。。。
良いお年を~!




ランキングに参加しております。
私も検診行く行く~っていうかた!ポチっとお願いします!!
更新してない間もポチっと応援してくださって本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!

おめでとう。。。ありがとう。。。 [大切な事]

1年前の今日。2011年8月6日 4女 誕生。

昨年、4女がお腹の中にいたことがわかってから・・・。

いろいろありました。ほんといろいろ。。。。

楽しいことも。嬉しいことも。辛いことも。悲しい事も。しんどいことも。。。

生まれた 4女の 顔を見ながら。

「これからよろしくねっ」 小さな手を握り。いろいろな事を誓った日。

ママ パパ 私たち家族のもとに生まれてきてくれて ありがとう。


ママとして夢を捨てずに輝いている初田悦子さんの「きみのママより」。
http://www.youtube.com/watch?v=SjbQFZKGm5M&feature=player_detailpage


素敵な曲と色々なことを教えてくれたトイロちゃん、pecoママ さん
          どうも ありがとう。

トイロちゃんの心に残ったブログ記事はこちらから→★「ママの代わりに・・・おめでとう!!」

DSC09580 (427x640).jpg
1歳 おめでとう!
共に歩んでいこうね。。。


ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつも本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!



夏休みSTART! [日常]

おはようございます(*^-^*)
ご無沙汰しておりました。

いろいろな事があった1ヶ月でした^^
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、体調が悪かったり。。。
でもみんな元気に過ごしてます。

記事にしたいことたくさんあるので、少しずつ書こうと思っています。

さて。本日から夏休みスタート!!
嬉しいやら♪。。。(^_^;)やら。。。(笑)

私の生活は普段とあまり変わらず。
朝5時過ぎに起き パパの弁当作り。
面倒くさくて今日はさぼっちゃおうか・・・と思ったのですが、パパは先週はお休みなし。
本日で13日間休まず、家族の為に働いてくれてます(>_<)パパご苦労様!!)
うぅーという気持ちを切り替えて頑張って詰めました作りました^m^
DSC09276 (640x427).jpg

今日、こちら神奈川県は肌寒いです。。。今17度くらい??温度差で風邪ひいちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

普段の生活に長女、二女が加わり、パパがお仕事中は私入れて女子5人。
うるさいにぎやかな日々になりそうです♪
DSC09174 (427x640).jpg
(先週日曜の朝の様子。みんなでピアノの宿題ノートしてます♪)

4女も来月に1歳。
ここ1、2週間ですごい成長をみせています。
やっと寝返りができるようになったと思ったら、寝返りから座れるようになり、
座りながらはいはいみたいな?!→3日前にハイハイができるようになりました!
DSC09070 (427x640).jpg
手のお肉がすごいです~♪むっちむちで気持ち良い^^

つかまり立ちもできるようになったので ノリノリ♪で弾いてます~♪
DSC09203 (427x640).jpg
よく食卓テーブル(ローテーブル)につかまり、立っては上にあるものを
ぜ~んぶ!落としてしまいます。。。(^_^;)あはは。目が離せません。。。
おんぶもだいぶ重くなり。。。きつくなってきました。
なるべく寝ている間に色々やらないと・・・・1日あっという間!

本当は汚部屋 物屋敷 の片づけを夏休みになる前に終わらせたかったのですが。。。
ついに。夏休み突入してしまったので。
子どもたちも交えて、一緒に片づけに遊びにがんばりたいと思います。
ダメダメママで苦労かけるけど よろしくね~ママがんばる!

夏休みを笑顔で乗り切ろう!!を目標に♪
色々試行錯誤しながら 楽しんでみたいと思います!

↓レモンのはちみつ漬けを食べたり飲んだり♪暑い夏を吹き飛ばそう!!
DSC08874 (427x640).jpg
(先月の写真。はちみつレモン漬けを炭酸や水で割って。。。めちゃうま!今度レシピ載せますね^^)
はりねずみ☆彡さんのコースター。かわいいでしょ♪
お家の形になってて1枚1枚デザインが違います。
ランドセルカバーでお世話になった素敵なSHOP♪布・小物雑貨もめちゃかわいいです!!
プレゼントにもいいですよ~^^♪

はりねずみ☆彡さんのSHOP
Orange*nana は こちらをクリック♪ → http://orange-nana.ocnk.net/
はりねずみ☆彡さんのブログはこちらをクリック♪ → http://the7seas.blog.so-net.ne.jp/

はりねずみ☆彡さんはKAZUママさんのブログからの繋がりで仲良くさせてもらっている
手作り作家の素敵ブロガーさん♪今度ゆっくり記事にさせてもらいますねっ!!


書いている途中。階段を降りてくる音が・・・だぁ~れかな?
6時過ぎ・・・長女が起きてきました。よしよし^^。
7時半ごろ うるさい 元気な妹たち3人が起きてきました^^笑。

本日午後から幼稚園のお祭り♪
パパいないけど、4姉妹を連れて1人でがんばって行って来ま~す!がんばるべ~!
焼き鳥、かき氷食べるぞ~笑。(今日はかき氷、寒そうねっ^^娘たち~何味にする~????)
チケット制で先に購入しているのでキャンセルできません。温かい飲み物持っていこう~。

みなさんも 素敵な夏休みをお過ごしください♪
夏風邪にはくれぐれもお気をつけくださいねっ!

(*^-^*)ノまたぁ~。



ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつも本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!



おすすめ!!ハンドメイド(bag)SHOP OPEN♪ [素敵なSHOP♪]

追記(21:30)
もう完売しちゃってました。。。GETできず。。。残念(>_<)!でもせっかくなので記事残しておきます。。。 さすがyasumin*ちゃん人気。おそるべし・・・次回はがんばるぞ~っっ!!(^o^)丿


本日 7月20日 21:00より(もうすぐ!!)
yasumin*さんのSHOPにて
yasumin*さんのハンドメイドの素敵なBAGが販売されます~♪
DSC09273 (640x427).jpg
(パソコン画面を写真撮らせてもらいましたm(u.u)m)

SHOP「yasumin`s mini* 」はこちらをクリック♪→ http://yasumins.exblog.jp/

本当に素敵な作品ばっかりです(*^-^*)ノ
一点もので形がとってもかわいいっ。生地によって雰囲気が違ってどれもいいっっ!!
しかも素敵なプレゼントのおまけも付いてきちゃう♪

 
*注文方法&ポイント^m^*

ほしいBAGの画面の右下の(Comments(0))←コメント欄をクリック(open前は書いてありません。)
DSC09274 (640x427).jpg

Comments(0)←をクリックすると ↓ の写真の画面がでてきます。
DSC09275 (640x427).jpg

①名前を記入。
URLは書かなくてよいと思います。。(ブログをやっていなくても大丈夫。購入できます。)
②コメント欄(URLの下にある大きい四角)の中に下記にある☆コメント欄に記入する項目☆を記入。
③必ず!!非公開コメントの□ところをチェック(クリック)すること。
④「削除用パスワードも必ず記入。(記入しないと送信できません。)

以上を記入したら右下にある送信ボタンをクリック。

☆②のコメント欄に記入する項目☆
 
・お名前とハンドルネーム
 ・メールアドレス
 ・郵便番号・ご住所
 ・お電話番号
 ・お振込み方法と予定日

↑ ↑ ↑
上記の項目をパソコンなどのメモ帳欄などにコピーしてはりつけ
名前、住所などをもう記入した状態にし、保存&コピーしておくといいですよん^^

Comments(コメント)を送った先着順なので。
絶対GETしたいという人はできるだけ素早く送信できるかにかかっております^^
yasumin*さんの作品は人気があるのでこの辺の準備をしっかりと~。

yasumin*さんの普段のブログ「yasumin`s cafe」はこちらをクリック→ http://unclejamy.exblog.jp/

私の理想の暮らしをしていらっしゃるyasumin*さん♪
おちゃめでかわいいお人柄がよくわかる素敵なブログです!是非!!ご覧あれ~♪

もっといっぱい書きたかったんだけど。OPENせまってきたので。これにて~(^o^)丿

(^_^;)おぉ~。4女が起きてしまったようだぁぁぁぁ・・・・・・(>_<)おぅ。。。

今度ゆ~っくり。またyasumin*さんの記事を書かせてもらいます~♪

どのこも 素敵な人の元へお嫁に行きますように☆(*^ー^*)

yasumin*ちゃん すぐにどの子もお嫁に行ってよかったね。 ゆっくり寝てくださいね。またの機会を楽しみにしてますねっ(^_-)-☆かよ☆

七夕 ☆ 2012 [日常]

DSC09134.JPG

ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!

尊敬する人*夢リストで自分改革! [おすすめ素敵ブログ・本♪]

みなさん おはようございます(^-^)ノ
今週から長女の学校の家庭訪問週間がはじまりました~。
掃除しなくては~っ[あせあせ(飛び散る汗)]てドタバタやってます(^_^;)普段からキレイにしていれば楽なのに。。。。
来客予定があると、少しだけ片づく我が家。。。がんばります。。。。

***************************************

先月。とても尊敬している素敵なブロガーのRieさんから素敵なものが届きました!!\(^o^)/

それは。。。。じゃら~ん!!!!(rieさん本当にありがとう(T_T))
「自らを極める営業力」 朝倉千恵子さんの新刊です!
DSC08474 (427x640).jpg
私は普通の専業主婦ですがすっごく勉強になりました!
こういうのに興味がないんだろうな~って思ってたパパも知らないうちに読んでいました(すごいっ

↓サインまで。。。感激です(T_T)
朝倉千恵子さんのサイン入り本を持っていると人生がすっごく上向きになるんですって[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC08672.JPG

←私のブログにもリンク貼らさせてもらっていますが→朝倉千恵子さんのブログ☆←こちらから

Rieさんのブログで朝倉千恵子さんの事を知りました。
とっても輝いていて素敵でかっこいい!尊敬する人です。

毎日午前中、千恵子さんのブログを読んで、1人ミーティング(笑)しています。
お忙しい方なのに毎日更新されています。時間の使い方が上手ですよね。
どうやってるのだろう???

私は、独身時代(19歳から23歳)にアパレル業で洋服&雑貨の販売員をしていました。
朝倉千恵子さんのブログを読むと、
その時に会社の女性社長から社会人として、人として大事な事を学んで
プロの接客店員目指していた頃を思い出します。
あの時は毎日必死に頑張ってたな~。若かったな~。笑^^

今の私の仕事(主婦と自営業の事務)では誰も何も言ってはくれません。
なので、千恵子さんのブログで気持ちがビシッと引き締まります。
あの頃、目標持って頑張っていた自分を取り戻したいなって思いながら毎日読んでいます。
子育てのヒントになることもいっぱい!!

毎週月曜日には音声ブログで朝倉千恵子さんの力強い声とメッセージが聴けます^^おすすめっ!

☆音声ブログ☆
『一日は一生の縮図』・・・→ http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11141503119.html
『ぱなしを消そう』 → http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11208605421.html
『「努力」は嘘をつかない、「練習」は裏切らない」』→ http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11167372683.html 

他にもたくさんの音声ブログが!!
朝倉千恵子さんのブログの右側にあるカテゴリー一覧にも音声ブログっていうのがあるので
興味のある方、是非!聞いてみてください!

DVDも発売されたんですって!!買いたいなぁ~♪(パパをどうやって説得しようかな。。。笑。)
Rieさんのブログで紹介してあります。詳しくはこちらからどうぞっ→★Rieさんの記事
rieさんお願いしまぁす♪笑。

Rieさんは朝倉千恵子さんのトップセールスレディー育成塾の56期生さん

ブログでも書いていらっしゃるけれど、下のお子さんが4か月の時に受講なさっています。
Rieさん 56期生リレーブログの記事
すっごいですよね。
そして今、夢を300個叶えるということに挑戦なさっています♪
どんどん夢を叶えていっております。本当に本当にすごい方です。
お会いしたことはないのですが、温かくてやさしくて強くて。。。
憧れの人です。(めっちゃベッピンさん!)
ブログを読んだらわかります。心がポワッと温かくなります。そして何か 感じます。なに?なに?笑
すぐ虜になっちゃいます。ぜひ!ぜひ!りえさんのブログ「私の夢」はこちらから→★★★
「私の夢」ブログの初記事2010年6月16日 こちらから→★★★

Rieさんはナチュラルインテリアのブログランキングで上位なので知っている方は多いですよね。。。
DIYも上手で(DIY大好きシスターズ♡の長女なのです^^笑。)
くわしくは まりちゃんの記事から→http://ameblo.jp/magichappiness/entry-11162265603.html

DIYで家をどんどん素敵に変身させちゃったり~。
↓Come home! Vol.27 に掲載されてます。
51+52Of2rHL__SL160_.jpg
↓saita 6月号にも掲載されてます。(→Riko*さんととなり合わせ~♪^^)
51RUbCyUmKL__SL160_.jpg
↓すてきな奥さん7月号にも!ただいま発売中~!!
61icX5EDGiL__SL160_.jpg
↓収納記事だってぇ~!買いに行こう~っと♪^^
o0430027912010439034.jpg

Rieさんのブログから たっくさんの事を学ばさせてもらっています。
(りえさんに写真を載せてもOKよっと承諾得ております^^)
o0287043011915659004.jpg
 ↑     ↑      ↑
花ちゃん Rieさん 鉄ちゃん GARYさん 
いつも いつも ありがとう(*^-^*)

私も夢リストを書いてみよう!って
まず、ダーッと(いらなくなったカレンダー裏に)書き出してみました。汚いですね。。。今のところ105個書きだしました。

DSC08744 (427x640).jpg
これをお気に入りのノートに書き写そうって思ったまま。。。放置してしまっていました。
(>_<)こういうとこが私ってダメねっ
ノート書いたら追記で載せます!!
追記 6/15(金)
15日夜中00:35~授乳などしながら。。。
書き終わったのが15日早朝5:15頃でした!1つ1つ気持ちを込め書き写しました。(120個)
昨日の朝倉千恵子さんのブログでやる気スイッチがはいりました。
こちら→http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11275260927.html
朝倉千恵子さん ありがとうございます。りえさん ありがとうございます。
↓   ↓   ↓
DSC08796 (427x640).jpg
↓テーマごとに色分けて記入。
DSC08795 (640x427).jpg

自分改革 がんばりますっ!!!!
私も夢叶えていくぞぉーヽ(^。^)ノ

今月35歳になります。何か変わる年にしたいと思います!
DSC08743 (427x640).jpg

DSC08794 (427x640).jpg

最後まで読んでくださりありがとうございました!


ランキングに参加しております。
夢に向かってがんばれ~!の応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆ Go Green Market 2012 ☆ [素敵なSHOP♪]

おはようございます(^-^)
本日こちら神奈川は雨です。。。
昨日は暑く、今日はちょっと肌寒い(>_<)
皆さん体調くずされないようお気をつけください!!!


家の近くにこんな森?(子どもたちと「トトロの森」って名付けてます♪)があります。
散歩したり♪こびと探ししたり。。。
たまに?!蛇くんに遭遇したり[がく~(落胆した顔)]イノシシくんも多分いるんじゃないかな??会いたくないけど笑。
何か いそうでしょ?!
↓↓↓
DSC07988 (427x640).jpg

歩こ~う[るんるん] 歩こ~う[るんるん][グッド(上向き矢印)]
毎回ワクワク?!ドキドキ?!します。笑。
HI3C0271-0001.jpg

歩いいていくと。。。。こ~んな素敵なお店が!!!
アンティークSHOP 「RUSTIC GOLD」です。(土日だけ営業しています)
(携帯で撮ったらボケてしまいました(>_<))

HI3C0269.JPG

↓これはSHOPがお休みの時に撮った写真。 素敵な外観でしょ~^m^[るんるん]
DSC07983 (640x427).jpg

DSC07984 (427x640).jpg

↓↓こちらは携帯で撮ったお店の中の画像。小さくて見えにくいですね(>_<)
写真撮っていいよ~ってオーナさんが言ってたので今度撮らせてもらおっと♪
お店の中は・・・どこを見ても素敵なんですよ~♪
HI3C0266-0001001.JPG
HI3C0264-0001.JPG
HI3C0265-0001.JPG

画像小さくてわかりにくいのでまた今度デジカメで撮ったら紹介しまぁす♪

オーナーさんご夫婦はとっても気さくで面白い方^^
色々なことを教えてくれます。。。

そのオーナーご夫婦さん主催のGGM(Go Green Market 2012)がただ今開催中!
昨日と今日ですよね♪
DSC08738 (427x640).jpg

詳しくはこちらから→ http://go-greenmarket.blogspot.com/

Go Green Market 2012

場所:京王フローラルガーデンアンジェ
   
    京王多摩川駅下車駅前
          
日時:6月2日(土)・3日(日)
    AM10:00~PM5:30

あのDIYシスターズの次女の・・・笑。かわいいRiko*さんも昨日行かれたのですよね♪
行きたかったぁ~お会いしたかったぁ~♪
Riko*さんのブログでもレポが載っています。こちらから→★★★
(Riko*さんリンクさせてもらいました。事後報告でごめんなさい(>_<))

Riko*さんの素敵な雑貨SHOP 「-Natural zakka- Lovely Style*」 はこちらから→☆☆☆
とっても人気のお店です!!是非ご覧くださ~い^^
私はガーランドを狙っております♪^m^
Riko*さんが作ったガーランドをお部屋に飾ると。。。幸せになる♪っていうジンクスがあるんです♪
ねっ。。。
りえさん!!(^o^)(rieさんから教えてもらいました。こちらの記事→☆

Go Green Market 
とっても素敵なもの。人。に出会える素敵な企画ですよね♪
今日行かれる方は雨ですがお気をつけて。楽しんできてください!!
(追記・・・お昼前からすっごくお天気になりましたね♪よかったぁ^^)

来年こそは家族で行きたいと思います♪

でゎ みなさま 良い1日をお過ごしください(^o^)丿




ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと



私の大好きな♪イノトモさん [おすすめの曲♪]

昨年に書こうと思っていた下書きしていたものを編集し。。。やっと書くことができました♪
↓ ↓ ↓私の大好きなシンガーソングライターのイノトモさん[かわいい]
DSC06731 (427x640).jpg
イノトモさんのHPは→こちらから★
NHKみんなのうた「わたげのお散歩」。 くるりのシングル「Birthday」のコーラス。 ビートルズのカバーアルバム「りんごの子守唄」への参加。 NHK教育アニメ「しばわんこの和のこころ」のテーマ曲の提供。 三菱オール電化のCM曲。ナカバヤシ フエルアルバムのCM曲などなど

↓昨年自分のご褒美にと2枚のCDを買いました!!
HPから購入すると。。なんとサインやメッセージを書いてくれます♪
わたしは自分の名前とこども4姉妹の名前を入れてもらっちゃった~[グッド(上向き矢印)]
DSC06727 (427x640).jpg

イノトモさんとの出会いは。。。
今から14,5年前に私が東京吉祥寺のとあるお洋服屋さんで販売員をしていた頃。
ニコニコ笑顔の素敵なお姉さんに接客して…。お話してみると…ライブなどで座ってギターを
ひくのにかわいいズボンを探してるとのこと・・・。裾がかわいいズボンを購入してくれました!
CDを出したと聞いたので。。早速「グレープフルウツ」というアルバムを購入。
↓こちら 
DSC06730 (427x640).jpg

はじめてイノトモさんの声を聴いたとき、やさしい気持ちになり癒されたのを思い出します。。。

それから
落ち込んだ時[もうやだ~(悲しい顔)]や辛いとき[ふらふら]に聴いては元気[わーい(嬉しい顔)]をもらい
嬉しい時[るんるん]楽しい時[るんるん]に聞いてはさらにHAPPY[かわいい]な気持ちになり
うまく説明できないんだけど…
心をやさし~くやわらか~く包んでくれるようなほわっとした素敵な歌声です(*^-^*)

ブログをはじめたこともあり、思い切ってイノトモさんのブログにコメントしてみました。
(ズボンのこと覚えてくれてた!嬉しい^^)
やっぱり、はじめて会った時の印象のままの気さくでやさしいお人柄。とっても素敵な方です。

子育てで疲れて、イライラ、プンプンしてしまう時
何だか悲しい気持ちになってしまう時
ストレスがたまってトゲトゲした気持ちになってしまう時
イノトモさんの曲を聴く。
ふわ~ってする。やさしい自分にもどれる。

子どもも大人も癒されるイノトモさんの素敵な歌声。
ぜひ1回 聞いてみてください~。
イノトモさんの曲♪試聴&ダウンロードできま~す→♪ http://listen.jp/store/artist_1000089.htm

出産祝いのプレゼントなどにもおすすめ♪な
「わたげのお散歩」は → ♪ここから 試聴&購入できます♪
(「わたげのお散歩」「南の島のハメハメハ大王」「かえりみち」「あめふりくまのこ」「やぎさんゆうびん」「ゆりかご」)
ちなみにNo 4 「あめふりくまのこ」 お子さまと一緒に歌ってらっしゃるのかな?!
すっ~ごく癒されます♪温かい気持ちになるので絶対聞いてみてねっ!!!!

HPのTOP画面は楽しいかわいい仕組みがされていて♪
イノトモさんのHPは→こちらから★
見てるだけで楽しい♪ちなみにわたしはニョロくんがすっごい勢いでビュンってなるのが好き。
マウスを色々な場所に持っていくと。。。。ふふふ。とってもかわいい楽しいHPです!!

イノトモさんの素敵なお人柄がわかるブログは→こちらから★
私の好きな記事
「静かな奇跡」→ http://inotomo73.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html
「10才」→ http://inotomo73.blogspot.jp/2012/05/10.html
「愛の灯」→  http://inotomo73.blogspot.jp/2012/03/blog-post_06.html
「助産院ライブ」→ http://inotomo73.blogspot.jp/2011/12/blog-post_21.html
「湯たんぽくん」→ http://inotomo73.blogspot.jp/2011/12/blog-post_20.html

イノトモさ~~~ん
いつも ありがとう~!!
骨君の調子はどうですか??\(^o^)/フレーフレー♪

いつか絶対 親子ライブ に 4姉妹連れて 参加したいです!!
子どもたちもイノトモさんの曲大好き♪よく車でみんなで聴いて大合唱してます笑^^

**************************************************************************************************************
ついさっきイノトモさんのブログを見たら。。。。
本日5月26日(土)にこんな素敵な企画が!!!!
↓ ↓ ↓  (イノトモさんのブログよりコピーさせてもらいましたm(u.u)m
 
多摩川キャンドルナイト「灯と人」
VOL.3「結い刻(ゆいどき)」
日時:5月26日(土)18:30〜21:30
場所:小田急小田原線「和泉多摩川駅」と「登戸駅」の間にある中洲。
※雨天時は7月7日(土)に延期/当日午前中までにトップページでお知らせ致します。
概要:1000〜1500個のキャンドルで地上絵を描きながらキャンドルアーティストとタイアップ、
静かなライブをしていきます。

http://river-candle-night.on.creyle.jp/

※イノトモさんは19:30頃から30分くらい演奏するそうです。

************************************************************************************************
キャンドルの灯りの中、優しい歌声~♪
考えただけで。。。。♪
素敵な企画ですねっ。(>_<)あぁ~っっっ行きたい!!
和泉多摩川と言えば私が産まれた病院、そして3歳ごろまで過ごした場所♪
良く多摩川の河原で遊んだな~。
お近くの方は是非是非^^素敵な時間を過ごしてきてください~!!!

イノトモさんへ 
きっと奇跡的な瞬間になりますね(^_-)-☆
私も子どもたちと夜にお家で キャンドル灯して イノトモさんの曲聴きま~す^^

み~んなが心癒される素敵なひとときを過ごせますように☆
イノトモさんの歌声でたくさんの方が癒されますように☆

ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

21日金環日食 忘れられないできごと! [日常]

こんにちゎ(^-^)ノ
ご無沙汰しております♪
相変わらず毎日バタバタですがみんな元気です!!

昨夜は家族で「かーが~わ しんじ~」って子どもたちと大合唱しながら(笑)
TVでサッカー応援してました!勝ったねっ\(^o^)/
主人はサッカー大好き!「当たり前だよ!5-0くらいじゃなきゃなって」熱く語ってました^m^
遠藤君は出てこなかったぁ(>_<)残念~。

****************************************

21日の金環日食。記事にしようと思ってたら日にちがたっちゃった(^_^;)
でも とっても素敵な瞬間を観れたので記録として書いちゃいま~す!

この日は、長女の小学校は1時間早い登校で校庭でみんなで観察。
6時半に送り出し。(起きれて良かたぁ(*^0^*)ホッ。)

二女。三女。パパはまだ夢の中。
起こそうか どうしようか。。。。
でもでも 関東では次は300年後!!!
何が何でもみんなで観たい~と15分前に無理やり起こし(^_^;)。ごめんよ
パパは前の日(日曜)も仕事だったため、起きれず[あせあせ(飛び散る汗)]今回たまたま現場が近かっかたのでラッキー
ぎりぎり何とか一緒に観れてほんと良かった[グッド(上向き矢印)]

↓こちら神奈川 空の様子はこんな感じ。(白黒写真)
 果たして見れるのかなぁ????雲が結構かかってます[たらーっ(汗)]
DSC08572.JPG
↓ なかなか見れないね[バッド(下向き矢印)]
DSC08578 (427x640).jpg

↓ すると。。。雲と雲の隙間からチラチラっと!!観えたぁ~[るんるん][グッド(上向き矢印)]
 わかるかな???
 小さなデジカメだし。小っちゃくて全然写りが良くないけど(^_^;)目ではしっかり見ましたよ[手(チョキ)]
DSC08571 (427x640).jpg

とってもとっても感動しました[ぴかぴか(新しい)]
この瞬間をたくさんの方が空を眺めてるんだな~って思うと。何だか不思議~素敵なことですね♪
こういう風に家族で朝から空を眺めるってことなんかないので
忘れられない日になりましたっ^^

とっても貴重な幸せなひとときを過ごせて嬉しかったぁ~♪
四女にもわかったかしら??笑。大きくなったら。みんなで観たんだよって教えてあげたいです。
DSC08580.JPG

あっ。長女は。学校でみんなと観れたぁって目を[目][ぴかぴか(新しい)]キラキラさせて帰ってきました。
作文にも書いてたな。。。。金環日食 を 金曜日食って・・・^m^おしい?!ってことにしておきました^^
ちょうど曜を習ったばっかりだったから。自信ありげに書いてたので。あえて指摘しないままに。。。
先生がやんわりと直してくださってるかな~笑。

でゎでゎ。
今日はこちら神奈川は暑いです~[晴れ]
気温の変化が激しいので皆さま体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!(^o^)丿



ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪

↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。