SSブログ
ブログ ブログトップ

10ヶ月ぶりの更新♪&お知らせ [ブログ]

こんばんゎ!?おはようございます!!

ご。ご無沙汰しております(*^-^*)
気がつけば10ヶ月もお休みしていました。

私も。家族もみんな元気に過ごしております♪

私は不器用なため色々なことを同時にすることがなかなか難しいけれど。
ここのところ。色々と挑戦していることが、少しづつではありますが。できるようになってきたので。
また ゆっくりと。ブログを書きたいと思います。

この10ヶ月。一気に色々な出来事がありすぎて。。。。
何から書いていいのやら。。。

あっそうそう。
ブログの名前を変更させていただきま~す♪

「4姉妹ママの挑戦☆はじめのい~っぽ!」→「私の挑戦☆はじめのい~っぽ!」

 どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)かよ☆




ランキングに参加しております。
おかえり~ポチ! お願いします!!
更新してない間もポチっと応援してくださって本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!


☆ブログのお友達へ☆

りえさん   ポンっと背中を押してくれて ありがとう^^がんばります!

じゅんさん  心配してくれてありがとう^^ゆっくり。マイペースにね^^

ミーナ姉   元気かな??どうしているかな?結構前にコメントいれたんだ。
        ミーナちゃんまたお話できたらなぁ~。ミーナファミリーが元気に過ごせますように☆

めぐちゃん  あれから。すこーしづつだけど。変化がありました。
         今度別ブログ作成しようかなと考え中。
         見えない未来に不安がいっぱいだったけど
         自分を。子どもを。信じて。これからもすすんでいくょ^^

 ここに書けなかったブログお友達。今度ゆっくり。遊びにいかせてもらいますね~^^


ご無沙汰してました^^ [ブログ]

みなさん こんにちは~(^-^)

ご無沙汰しておりました。

自営の事務処理の仕事が終わった~♪って思ってたら。。。

ついに!!!うちにもインフルエンザが…(^_^;)

長女→三女・四女→わたし→パパ(発症してから四日目)

あれっ二女だけ・・・なぜだかかからなかった(笑)

本当に大変でした。

絶対自分は大丈夫!っていう自信があったのに。笑。

それにしても今年のインフルエンザの感染力はすごいですね。
パパにまでうつしてしまい。本当にごめんね(>_<)

マスクはもちろん。手洗い。うがいなど予防はしっかりしていたつもりだったのに…。

ただ、子供たちは予防接種をしていたので軽くすみました。
今年は私たちも予防接種しないとな~って思います。

高熱なんて久しぶりだし、今まで風邪なんかほとんどひかないできていたので
体力がなかなか戻らなく。。。
発症してからようやく1週間たち、ようやく元気になってきました[るんるん]

あまり食べれなかったから2キロ痩せたのに。。。
ここ2、3日で元通り(笑)(^-^)あはは。

復活しましたぁ~!!!

あ~っっっ!!健康って大事ですね。

今日は中途半端にしているキッチン掃除&片づけをがんばりま~っす(^-^)ノ

食器棚にうまく収納しきれてなくごちゃごちゃに重ねられ食器たちを
取り出しやすく、しまえる状態にしないと~(-_-;)
当たり前のことができていない状態なので
何とか、家事がスムーズにできるように[ふらふら] 努力したいと思います♪

えいえい おぉ~(^o^)丿


みなさまにとって素敵な1日でありますように[かわいい]



ランキングに参加しております☆
キッチン掃除がんばれ~っの応援ぽちっとお願いいたします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

今年の目標!そして新たな挑戦! [ブログ]

おはようございます!!

外を見たら真っ白~(>_<)(こちら神奈川です。)
今は降っていないけど。。。8センチほど積もってる。
これが凍ってしまったら危険!!
雪にあまり慣れてないので。気をつけないと。。。
子どもたちには嬉しいよね♪
今日は幼稚園休園。小学校2授業カットだって~。

私はというもの。。。
ブログ更新ができていないものの。。。
相変わらず毎日ドタバタ。ドタバタ。ドタバタ元気[るんるん]にやってます[るんるん]笑。

長女・二女・(三女はマルモリ踊るだけ)が出る3月末にある
ピアノの発表会に向けての特訓が始まったり。
で。。。ひとりひとり練習に付き合うともうクタクタ[ふらふら]
毎回、気合が必要です。。笑。
でもピアノを初めて1年半の子どもたちがどれだけ成長できたか。。
本当に楽しみ半分。不安半分。子どもより親の私が今から緊張してます。

練習がんばった分だけ結果がでる。努力の大切さ。
音楽って楽しい♪など色々感じられたらな~って思います。

そこで。。。ピアノの発表会で着ようと思ってたスーツ(長女の入園式で着たもの)
が。。入らなくなってる。。。[がく~(落胆した顔)]

そこで…ダイエットに挑戦することにしました(^o^)丿ついにですっっ!!
3月末にある発表会までにこのスーツが着れるように。。。
がんばりたいと思います。
密かにアメブロでダイエット日記書いてます。ふふふ。

あと今年の目標
 「中途半端にしてること・自分 にさよならする!!」           
 「ぶれない強い心を持って真っ直ぐに!」

そして
今するべきことはまず。確定申告に向けての事務処理を終わらせること。。。
あるところまで自分でやり、あとは税理士さんにお願いするのですが
自分でやらなくちゃいけないところまでまだできていない(>_<)

全力で頑張らねばなりません。。。。

たくさん書きたいことありますが。。。今日はこの辺で。

それが終わったらゆっくりいろいろ書きたいなと思います。。。。
1週間ちょっとは更新できませ~ん(^o^)丿でゎまたぁ~☆

ランキングに参加しておりますっ!
かよ☆がんば~!!のポチをお願いします(*^-^*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あきらめない~♪ [ブログ]

以前の記事から2週間近くも経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

やりたいこと、やらなければいけないことは いっぱいあるのに
なかなか思うようにうまくはいかず、くじけそうになってました[ふらふら]

そんなとき、おかあさんといっしょの「ポコポッテイト」 ムテ吉のフレーズを思い出して

「めげない~ へこまない~ あきらめない~♪」

めげることもへこむこともいっぱいあるけど。。。

最後までぜったい、あきらめちゃいけないなっ。 うん。。。


そんな気持ちが[バッド(下向き矢印)]弱ってた時に風邪気味になり。。。
熱はでなかったもののなかなか治らなくて大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
みんな鼻水じゅるじゅるでしたが少し治ってきたので
昨日、子どもたちインフルエンザの2回目を[病院]受けてきました。4女はBCG。
毎週のように誰かしらは予防接種を受けに病院へ。
風邪流行ってますね~。みなさんくれぐれも風邪のひきはじめはお気をつけください!
手洗い・うがい・マスク・加湿器&空気清浄器 しっかりと~。
何とか今年を乗り切りましょう~!(^o^)丿

ブログをはじめて昨日で2ヶ月。
ほんとあっという間。
わからないこともまだまだたくさんあるし、
要領よくできてないけれど、パソコンのことなど色々学べています。
私の場合、はじめはブログ、ブログって頭がいっぱいで、
家事や子育てもおろそかにしちゃってる部分があって。。。それじゃダメだな~って。
普段の生活の方を優先に。そして心に余裕がある時にブログ書いていこうと思います。

12月の目標[ひらめき]
18日までに ★自営業の事務仕事を終わらせる。
  ★冷蔵庫&キッチンの掃除を終わらせる。
      ★こんまりさん流片づけの洋服部分を完成させながら掃除。
24日までに ★お歳暮や贈り物。
      ★こんまりさん流 書類の片づけを終わらせる。
      ★年賀状を出せる状態にする。

ブログに書くことにより、誰かしら見ていると思うと・・気が引き締まり。
普段自分に甘いわたしにとっては、とてもよいことかな。。。
要領悪いので日にちまでにできないこともあるかもしれないけれど。
まずはひたすら1つ1つやっていきたいと思います~(^・^)


ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きっかけ [ブログ]

ブログをはじめたきっかけは
去年6月くらいに大好きなKAZUママさんのブログに出会って・・・
今の自分を本気で変えたい!と思ったところからでした。

あのはじめてブログを見たときの衝撃といったら・・・忘れられませんっ。
あまりにもステキすぎて(以前のブログを)一気に読んでしまったのを覚えています。
KAZUママ マジックにかかってしまいました(笑)。
おそるべし KAZUママさん。

素敵な温かい写真を撮られたり、センスのいい素敵なお洋服作られたり、
パンやケーキなどのお菓子作りも上手。
何でもできちゃうスーパーかあちゃん!!
かわいらしくて美人さん。それでいて気さくでとっても温かい人。(褒めすぎ?!笑)
お母さんとして、アーティストとして、女性として、とっても魅力のある方なんですっっ!!!
同じ3姉妹のママでこ~んなすごい人がいるのぉぉ~。ただただ、ビックリでしたっ。
かわいい3姉妹ちゃんたちに、椅子職人のかっこいい旦那さんの仲良し家族。
お子さんたちのことにも一生懸命、いろいろなことに一生懸命なKAZUさん。
今ではとっても人気のハンドメイド作家さん。すごすぎだわっっ。
キラキラ輝いてる人。ほんと尊敬しちゃいます。
わたしより4つも年下なのに憧れの存在。目標の人。

ブログを通して出会えたことに本当に感謝です!
わたし一歩踏み出す事ができましたっ。
KAZUさぁ~ん ありがとう(*^-^*)

昨年 KAZUママさんの影響を受けてロックミシンを買い
はじめはネックウォーマーやマフラー、ブランケットを作って。
何度も失敗を繰り返し、ようやく商品らしくなってきたので
まずはお友達に販売したりしていました。
そんなこんなしてたら・・・4人目を授かり、
ロックミシンはお休みしていました。
今年8月に4女が誕生し、ようやく3ヶ月になったので
今年こそはヤフーオークションにハンドメイド作品を出品したいと思います!
うまくできるかわからないけど挑戦したいと思います。

やるっきゃないっ!がんばります(^-^)/




続けていくために [ブログ]

すてきなブログを目指したいところですが・・・
私は文章を書くことがどうも苦手で
はじめの何日間は書いては編集、書いては編集のくりかえし。
このままでは疲れちゃうし、時間もかかるわぁ(><)
ということで

☆時間がある時、出来るときに書く。無理しない。
☆書き方を気にしないで、ありのまま まず書いてみる。
☆書いてみて気に入らなかったら後で編集すればいい。

続けていくことが 大事。

そんな感じでやっていこうと思います。

ブログを始めて [ブログ]

はじめてみて 2日

??????

わからいことが多すぎるぅぅぅ(><)

初日は眉間にしわよせて

パソコンとにらめっこ

あ~じゃない こ~じゃない 格闘しておりました(笑)

肩こったぁ

改めて 憧れのブロガーさんたちって すごいわぁ~

まぁ あせらず ゆっくり

勉強しながらがんばりまぁす(*^-^*)

ぶひっぶひっ ぶひぶひっ

??なんだっ??

2階で四女の泣き声がきこえてきたので

授乳に行ってまいりまぁす




ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。