SSブログ

夏休みSTART! [日常]

おはようございます(*^-^*)
ご無沙汰しておりました。

いろいろな事があった1ヶ月でした^^
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、体調が悪かったり。。。
でもみんな元気に過ごしてます。

記事にしたいことたくさんあるので、少しずつ書こうと思っています。

さて。本日から夏休みスタート!!
嬉しいやら♪。。。(^_^;)やら。。。(笑)

私の生活は普段とあまり変わらず。
朝5時過ぎに起き パパの弁当作り。
面倒くさくて今日はさぼっちゃおうか・・・と思ったのですが、パパは先週はお休みなし。
本日で13日間休まず、家族の為に働いてくれてます(>_<)パパご苦労様!!)
うぅーという気持ちを切り替えて頑張って詰めました作りました^m^
DSC09276 (640x427).jpg

今日、こちら神奈川県は肌寒いです。。。今17度くらい??温度差で風邪ひいちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

普段の生活に長女、二女が加わり、パパがお仕事中は私入れて女子5人。
うるさいにぎやかな日々になりそうです♪
DSC09174 (427x640).jpg
(先週日曜の朝の様子。みんなでピアノの宿題ノートしてます♪)

4女も来月に1歳。
ここ1、2週間ですごい成長をみせています。
やっと寝返りができるようになったと思ったら、寝返りから座れるようになり、
座りながらはいはいみたいな?!→3日前にハイハイができるようになりました!
DSC09070 (427x640).jpg
手のお肉がすごいです~♪むっちむちで気持ち良い^^

つかまり立ちもできるようになったので ノリノリ♪で弾いてます~♪
DSC09203 (427x640).jpg
よく食卓テーブル(ローテーブル)につかまり、立っては上にあるものを
ぜ~んぶ!落としてしまいます。。。(^_^;)あはは。目が離せません。。。
おんぶもだいぶ重くなり。。。きつくなってきました。
なるべく寝ている間に色々やらないと・・・・1日あっという間!

本当は汚部屋 物屋敷 の片づけを夏休みになる前に終わらせたかったのですが。。。
ついに。夏休み突入してしまったので。
子どもたちも交えて、一緒に片づけに遊びにがんばりたいと思います。
ダメダメママで苦労かけるけど よろしくね~ママがんばる!

夏休みを笑顔で乗り切ろう!!を目標に♪
色々試行錯誤しながら 楽しんでみたいと思います!

↓レモンのはちみつ漬けを食べたり飲んだり♪暑い夏を吹き飛ばそう!!
DSC08874 (427x640).jpg
(先月の写真。はちみつレモン漬けを炭酸や水で割って。。。めちゃうま!今度レシピ載せますね^^)
はりねずみ☆彡さんのコースター。かわいいでしょ♪
お家の形になってて1枚1枚デザインが違います。
ランドセルカバーでお世話になった素敵なSHOP♪布・小物雑貨もめちゃかわいいです!!
プレゼントにもいいですよ~^^♪

はりねずみ☆彡さんのSHOP
Orange*nana は こちらをクリック♪ → http://orange-nana.ocnk.net/
はりねずみ☆彡さんのブログはこちらをクリック♪ → http://the7seas.blog.so-net.ne.jp/

はりねずみ☆彡さんはKAZUママさんのブログからの繋がりで仲良くさせてもらっている
手作り作家の素敵ブロガーさん♪今度ゆっくり記事にさせてもらいますねっ!!


書いている途中。階段を降りてくる音が・・・だぁ~れかな?
6時過ぎ・・・長女が起きてきました。よしよし^^。
7時半ごろ うるさい 元気な妹たち3人が起きてきました^^笑。

本日午後から幼稚園のお祭り♪
パパいないけど、4姉妹を連れて1人でがんばって行って来ま~す!がんばるべ~!
焼き鳥、かき氷食べるぞ~笑。(今日はかき氷、寒そうねっ^^娘たち~何味にする~????)
チケット制で先に購入しているのでキャンセルできません。温かい飲み物持っていこう~。

みなさんも 素敵な夏休みをお過ごしください♪
夏風邪にはくれぐれもお気をつけくださいねっ!

(*^-^*)ノまたぁ~。



ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつも本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!



七夕 ☆ 2012 [日常]

DSC09134.JPG

ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!

21日金環日食 忘れられないできごと! [日常]

こんにちゎ(^-^)ノ
ご無沙汰しております♪
相変わらず毎日バタバタですがみんな元気です!!

昨夜は家族で「かーが~わ しんじ~」って子どもたちと大合唱しながら(笑)
TVでサッカー応援してました!勝ったねっ\(^o^)/
主人はサッカー大好き!「当たり前だよ!5-0くらいじゃなきゃなって」熱く語ってました^m^
遠藤君は出てこなかったぁ(>_<)残念~。

****************************************

21日の金環日食。記事にしようと思ってたら日にちがたっちゃった(^_^;)
でも とっても素敵な瞬間を観れたので記録として書いちゃいま~す!

この日は、長女の小学校は1時間早い登校で校庭でみんなで観察。
6時半に送り出し。(起きれて良かたぁ(*^0^*)ホッ。)

二女。三女。パパはまだ夢の中。
起こそうか どうしようか。。。。
でもでも 関東では次は300年後!!!
何が何でもみんなで観たい~と15分前に無理やり起こし(^_^;)。ごめんよ
パパは前の日(日曜)も仕事だったため、起きれず[あせあせ(飛び散る汗)]今回たまたま現場が近かっかたのでラッキー
ぎりぎり何とか一緒に観れてほんと良かった[グッド(上向き矢印)]

↓こちら神奈川 空の様子はこんな感じ。(白黒写真)
 果たして見れるのかなぁ????雲が結構かかってます[たらーっ(汗)]
DSC08572.JPG
↓ なかなか見れないね[バッド(下向き矢印)]
DSC08578 (427x640).jpg

↓ すると。。。雲と雲の隙間からチラチラっと!!観えたぁ~[るんるん][グッド(上向き矢印)]
 わかるかな???
 小さなデジカメだし。小っちゃくて全然写りが良くないけど(^_^;)目ではしっかり見ましたよ[手(チョキ)]
DSC08571 (427x640).jpg

とってもとっても感動しました[ぴかぴか(新しい)]
この瞬間をたくさんの方が空を眺めてるんだな~って思うと。何だか不思議~素敵なことですね♪
こういう風に家族で朝から空を眺めるってことなんかないので
忘れられない日になりましたっ^^

とっても貴重な幸せなひとときを過ごせて嬉しかったぁ~♪
四女にもわかったかしら??笑。大きくなったら。みんなで観たんだよって教えてあげたいです。
DSC08580.JPG

あっ。長女は。学校でみんなと観れたぁって目を[目][ぴかぴか(新しい)]キラキラさせて帰ってきました。
作文にも書いてたな。。。。金環日食 を 金曜日食って・・・^m^おしい?!ってことにしておきました^^
ちょうど曜を習ったばっかりだったから。自信ありげに書いてたので。あえて指摘しないままに。。。
先生がやんわりと直してくださってるかな~笑。

でゎでゎ。
今日はこちら神奈川は暑いです~[晴れ]
気温の変化が激しいので皆さま体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!(^o^)丿



ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪

↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

いよいよ はじまったぁ~(^-^) [日常]

昨日から新学期。小学校、幼稚園はじまったぁ~^ ^♪
パパも次の現場のお仕事が始まるまではお家でのプチリフォームがはじまり~^ ^♪

子どもは元気に学校・幼稚園がいい~[グッド(上向き矢印)]
亭主元気にふふふふふ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]笑。
ママは元気で笑顔[わーい(嬉しい顔)][るんるん]がいい~[グッド(上向き矢印)]
ということで
パパはお仕事がんばですぞっ!!
わたしも笑顔で主婦業・親業・自営業 がんばっていこう~[グッド(上向き矢印)]

まず家事仕事をやっつけて~[ダッシュ(走り出すさま)]
確定申告に向けての事務仕事を片づけないとなっ[あせあせ(飛び散る汗)]
おっ いけない いけないっ(>_<)
スマイル^ ^[るんるん]スマイル~^ ^[るんるん]
気合い入れてっ[パンチ](*^-^*)お~っし[exclamation×2]

ランキングに参加しております!
がんばれ~!!のポチッをよろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年☆よろしくお願いします [日常]

昨年はブログでたくさんの素敵な方々に出会いました。
たくさんの元気や笑[るんるん]色々な刺激をいただきました。
どうもありがとうございました。
わたしも少しでも皆さんみたいに近づきたい。
自分ができること、自分にしかできないことを後悔しないように
精一杯やっていこうと思います。

DSC06414 (640x427).jpg

ご挨拶が遅くなりました・・・

実は・・・クリスマスが終わったころから、
3女の今まで我慢してたことが爆発してしまったのか
風邪が治った後だったこともあって、昼間もずっーと、ぐずっており
4女をおんぶして、3女を抱っこしたり。(赤ちゃん返りみたいな感じなのかな。)
夜中は長い時で1時間は夜泣きして暴れてしまい。。。。
4女に2~3時間おきに授乳をしながら、3女の夜泣きがおさまるまで抱っこしながら見守り。
そんな状況がずっと続いてしまっていて。。。
だから、大掃除もしてないし、家は前より散らかり放題な状態のまま
色々なことも途中のままではありましたが。
31日夜から先日まで、スープが冷めない距離にあるパパの実家に泊まりに行って。
近いので自分の家に昼間戻っては片づけたりやり残したことをやったり。
4女をおんぶしながらではありましたが誰もいないのでやることははかどり。笑。
忙しながらも、みんなでおいしいものいっぱい食べて、遊んで、楽しい時間を過ごしてきました^^。

↓パパの実家でのお正月
DSC06279 (640x427).jpg
わたしはおいしい料理を運ぶだけ~[るんるん]
もちろんわたしは食べる専門です。ふふふ。笑。

今年こそはお料理上手なお義母さんにパパ家秘伝のミートソースを
教えてもらってマスターしたいと思います[exclamation×2]
お義母さんメチャクチャお料理が上手で何でもできるお方。
なのでパパは小さいころからおいしいものを食べてきているので。。。
作る私は大変です[ふらふら]ある程度お義母さんに仕込まれ、なんとなく作れるように
なってきたものの。。。まだまだ。
お義母さんはご飯のおかずなど作って持ってきてくれたり。
本当にいつも助かっております。自分でできることはやっていかなくては。。です。

昨年は、お友達からのオーダーのネックウォーマーを作ったり
幼稚園の先生への贈り物に向けての準備、ブログなどなど
自分のことを優先してしまうことが多かったりして。。。
パパに「家のことがちゃんとできてからやってくれよ」と叱られ。
そういうこともあって、子どもも精神的に不安定な状態になってしまったと反省。

わたしも子育ても家事も自営業の手伝いも両立できればいいのですが
要領悪く、どれも中途半端な状態。なので今年からは・・・まず優先は
自営業の手伝い&子育て が第一優先で。。。
それから家事。それができて。。。自分のこと
としていきたいと思います(*^-^*)

3女はお正月にジジ。ババ。パパのお姉ちゃん。み~んなに遊んでもらって
心の不安定な部分もなくなってきて一安心しました。
1月3日。3女の三歳のお誕生日も無事に笑顔で迎えられ。3女もニッコニコ。
本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]

4女が産まれて。子育てに慣れてはいるものの。やっぱり4女が卒乳するまでは大変かな。
睡眠もちゃんととれないので、自分が体調壊さないように気をつけながら
無理せず。色々な方に手伝ってもらったり。甘えられることは甘え。
自分でできることはしっかりとやりたいと思います。
子どもたちにも、色々なことをサポートしつつ見守る子育て。
「自分のことは自分でできるように[exclamation×2]」を目標に。

今の時期が本当に大切な子育て。母親歴6年10ヶ月ほど。
悩むことも多いけど、感動することも嬉しいことも子どもの数だけあり。
うまくいかないことの方が多いですが。子どもと一緒に親も成長していきたいです。
まず自分の家族を幸せに。それができた上で被災地への支援も
いろいろ自分のできる範囲でやっていきたいと思います。

DSC06417 (640x427).jpg
                        (写真作家 たつろうさんの作品)
長々と失礼しました。

こんなドタバタな毎日の私ですが。せっかく一歩踏み出して始めたブログなので
これからも引き続きコツコツやっていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします[かわいい]




ランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆ありがとう☆2011.12.31 [日常]

DSC06271 (640x427).jpg

振り返るといろいろなことがあった1年でした。
自分のこれからの課題などもたくさん見つかりました。
来年もドタバタだとは思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]
真っ直ぐに精一杯がんばりたいと思います[かわいい]

来年もよろしくお願いします(*^-^*)

皆さまよいお年をお迎えください。


ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆メリークリスマス☆ [日常]

☆メリークリスマス☆

DSC06040 (427x640).jpg

毎日 「さ~んたは今頃[るんるん] なぁにしてるゥっ?」[るんるん]って何回もこどもたちで大合唱[わーい(嬉しい顔)]してました。

サンタさんは今頃いい子にしている世界中の子どもたちのお家をまわってる頃かしら??
今はどこの国まわってるかな??
それとも疲れて爆睡してる頃かしら?笑。

↓うちの娘たちがサンタさんへ書いた手紙です
DSC06079 (480x640).jpg

長女  うぃーがほしいです。
二女  おどるうぃーがほしいです。
三女  アンパンマンのウィーがほちいです。(アンパンマン?なんてあったけか??)
四女  あ~ぁ。う~ぅ。(←あたちも!って言ってます。笑。)
パパ  ウィーでマリオカートがしたいです。(←うちで1番手のかかる大きいBOYです。笑。)
ママ  ジャストダンスでダイエットにチャレンジしたいです。(←ちゃっかり私も。笑。)

子どもたちより私たち夫婦の方がすっごく楽しみにしているのでした[るんるん](*^-^*)ふふふ。
サンタさ~ん よろしくお願いしまぁす!!!!!

さてさて朝になりました。。。

プレゼントは。。。。
キタぁぁ~~~~[グッド(上向き矢印)]
DSC06088 (480x640).jpg

きみたち~あわてるな。あわてるな。笑。
DSC06089.JPG

中身は。こちら。。。
DSC06096 (427x640).jpg

サンタさ~ん!あざ~~~~っす!!!(かわいくyasumin*さん風に。笑。)
みんなで仲良くお正月楽しみま~す♪
けんかしないようにとリモコンが4つも!
何だか子だくさんの我が家はサンタさんかなりの負担ですな。。。
サンタさんの今後の生活が心配ですが。。。笑。
でもかわいい子どもたちのため。また来年もよろしくね~~(^_-)-☆

長女と次女はプレゼント全部袋から出してやる気満々[exclamation×2]
散らかったのを片づけて~さっそく今夜は?今から?ダンスパティーだねっ[かわいい]
三女はおとといから熱が出てしまいダウン[たらーっ(汗)]
アンパンマンはしっかり抱えて心と体が思うようにいかず暴れまくり><。
変わってあげたい[もうやだ~(悲しい顔)]
四女はわたしの背中ですやすや夢の中。

↓フィンランドにいるサンタさんから手紙も届いたよ。
DSC06080 (480x640).jpg
DSC06071 (853x1280).jpg
すっごく感激(ToT)
いつかいつか。フィンランドのラップランドに子どもたちと一緒に行って
サンタさんにお礼を言いに行きたいなぁ~。
サンタさんお手紙ありがとう。嬉しかったです[るんるん]
お返事を書くから待ってってね~^^。

↓子どもの通ってるアトリエ教室での作品。
DSC05568 (640x427).jpg

↓パパが小さいころからの素敵なクリスマスツリー☆レトロでいいでしょっ(^-^)
DSC06035 (427x640).jpg
メリークリスマチュ[黒ハート]
DSC06037 (427x640).jpg
「はやくここからおろしてくれぇ~」

DSC05561 (427x640).jpg

心がぽかぽかするクリスマスになりますように☆


ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドタバタ。 [日常]

やらなきゃいけないことがたまりにたまっていて。
どれも大事なことで今年中にやらなくちゃいけない。
もともと整理整頓が苦手なわたしは頭の中もぐちゃぐちゃ。
どれから手をつけていいかわからなくなる。
これやろうと思ってても違うことしちゃったり、
何を優先かが見極めることができなかったり。
することがなんだったのか忘れて?また元の位置に戻って考えたり。笑。

もっと気持ちに余裕がほしい。もっと時間もほしい。

ブログもこういう風に書こうって頭の中では浮かぶのに
文章にすると。。何だかうまくまとまらない。。。
文章力がほしい。もっと本を読んでおけば良かったなぁ。
みんなどのようにブログ書いてるの??そのまま気持ちを打ってるのかな?
わたしは手紙を書くときは必ず下書きをして1回書いて読み直して修正する。
ブログもそうやった方が書きやすいかも?!な。
今、下書きのまま保存してある記事が何点かある。
過ぎてしまったできごとだから削除しちゃおうかとも思ったけど。。。
書きたいな。残したいな。と思ったらそうすればいいよね。

頭に思ったことがポーンってそのまま書ける魔法が使えたら~~^^♪
な~んって思ったり。本当に魔女になりたい☆笑。
そういえば、魔女の宅急便も大好きだし、就職したお店も魔女のマークのお店だったな。
話がずれてしまいました(u.u;)

何だかいっつも頭も行動もドタバタしているわたしですが
性格なのかな??なので。。。
ブログの中身もドタバタしちゃうし、これからもドタバタするであろう。

でもこれが わたし。
ドタバタな毎日。ドタバタしながらも普通に生活してる。
幸せなことなんだよね。

自分の気持ちに真っ直ぐに。ということだけは忘れずに
これからも ドタバタ いかせていただきますっ☆(*^o^*)

DSC05974 (640x427).jpg
空って好き。大きく深呼吸して~
たまには心を無の状態にして心もお休みさせなくちゃねっ。


ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと



続けていること。。。   [日常]

まずはじめに。。
コメントをくださってた方々。
返信遅くなりすみませんでした。
自分で承認後表示設定というのに変更したのに。。。
コメントを見るところをこの前知り。
もうブログ初めて2か月も経つというのに。。。
まったく。わたしって。どこか抜けてて本当にダメダメで[ふらふら]
あまりコメントがこないー[もうやだ~(悲しい顔)]って(笑)思ってました。
こんなブログにコメントいただいて嬉しかったです♪ありがとです!
もっとブログのことパソコンのこと勉強しま~す!
まだまだ至らぬところが多いわたしですが、よろしくお願いします(^o^)丿
コメント。つぶやき。お気軽に~[るんるん]
また承認後表示設定にしてますので非表示希望!と書いてくれれば公開はしませんので~
お待ちしておりますです(*^o^*)

↓でゎでゎ 本日の記事です↓

今朝は5時起き[ふらふら]
車のガラスも凍ってて[たらーっ(汗)]本当に寒かったぁ
学生の頃、バスケ部の朝練をやってたおかげで朝は結構強いのですが。。
さすがに今日は布団から出るのをしぶってしまうくらい、さぶかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日続けてること。。。パパのお見送り[手(パー)]
寝坊しちゃったり、お弁当作らないで手抜きしちゃうこともたまに?あるけど。。。
お見送りだけは必ず。。。
ただ外に出て「いってらっしゃい~」と車に手を振るだけですが・・・。
うちのパパは大工さんなので大げさかもしれないけど命にかかわるお仕事。
今まで手に釘打っちゃったり、骨折してしまうこともあったり。切り傷などは日常茶飯事。
屋根や高いところにも上るので。。。本当にいつも気持ちを引き締めてないと
怪我してしまうし。命にかかわることもあるかもしれない。
なので。毎朝「無事に戻ってきますように」と。祈って?念じて?お見送りしてます。
そうしないと何だか落ち着かない。自分の中でのおまじない☆

「今日も怪我なく~子どもたちのために パパ 無理せずガッツだぜ~!!」

今日は建前(上棟式)新築建てる時のはじめの工程。
この寒い中、外で力仕事がんばってるんだろうな~。
わたしもすっごく苦手な(笑)家事&子育て業、気合い入れてやらないとな~。
明日は年に1,2回くらいワイワイ集まる高校の時の女バス会があるので
明日何も気にせず思い切って遊べるように♪今日はいろいろやらないとっ[ダッシュ(走り出すさま)]

よ~しっ。今日は[るんるん]イノトモさんのやさしい唄声を聴きながら[るんるん]
なるべ~く穏やか~な気持ちで[わーい(嬉しい顔)]子育てと~
キッチンまわり少しでもやるぞぉぉぉ~(^0^)ノおぉ~[exclamation×2]

今日もドタバタと穏やかな1日でありますように☆



ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと


2011-11-03 [日常]

おはようございます♪

今日のカレンダー☆
画像2011.jpg

今日は祝日。パパは仕事に行きました!がんばれパパ[パンチ]

さぁてっと。 テレビは消して~
今日の音楽は。。。ビートルズ。 love me do ♪
音楽聴いて優雅にご飯~♪といきたいところですが・・・
上の3人娘は楽しくけんかしながら ピーチク。パーチク(笑)
そして、そんな賑やかな中、1人お利口にバウンサーで寝ている4女[眠い(睡眠)]
まわりを見渡すと物だらけの片付いていないお部屋。。。[たらーっ(汗)]
まぁ・・・気にしないっ(*^-^*)←気にしろよっ(笑)
チビたちお休みだと大変だけど、なんとかがんばりまぁす[グッド(上向き矢印)]

今日もドタバタ[るんるん]変わらぬ一日でありますように~[かわいい]


ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。