SSブログ
大切な事 ブログトップ

4か月ぶりの更新です^^♪ [大切な事]

みなさん お久しぶりです^^
4か月ぶりの更新になります・・・(^_^;)(本日長文です。すみませぬ。m(-.-)m)
なかなかブログを書けずにいて、こんなに期間が空いてしまいました(>_<)

家族みんなケガなく、若干風邪気味ですが 元気に過ごしております。

8月の夏休みには 
静岡県の多々戸浜海岸に早朝3時起きで(笑)日帰りで行ったり、
長野県の駒ヶ根高原の家族旅行村に1泊2日の旅行(バーベキュー&温泉)に行ったり。
(4人娘を1人で入れるのは本当に本当に大変だったけど、とても楽しい経験になりました^^)
はじめて、家族で海体験&旅行体験をして♪本当に楽しかったぁ(*^-^*)

11月には親戚の結婚式にみんなで新幹線に乗り、初めて青森の八戸へ^^
東京駅まで出るまでがとても大変(>_<)
3女、4女がぐずって泣かないかもうヒヤヒヤ(笑)
結婚してからほとんど車で移動の生活なので、電車に乗るのが5年ぶりくらい!もぅドキドキ(笑)
素敵な結婚式で心が温まりました♪今度はゆっくり観光したいな。。。

12月には新車を単独事故で車のサイドを壁にコツン&ガリっとしてしまったり・・・(^_^;)ふふふ。
しかも、家から1分の場所・・・みなさんもお気をつけ下さい。安全運転ですょ。
そして・・・4人娘&私が嘔吐下痢の風邪にかかってしまったり。。。辛かった。。。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいねっ!手洗い!うがい!!ですょ^^
(高校女バスの会の集まりに参加できずごめんょ。春にまた集まろうね♪)

クリスマスには無事にサンタさんが来てくれました♪(プレゼントがなかなか手に入らない物で大変だったみたいです^^来年はサンタさん余裕をもってですょっ(笑)

そんなこんな色々なことがあった4か月。

家族ケガなく普通に過ごすことができました(*^-^*)

私が今、こうやって普通に元気に暮らせているのは、
今まで私にかかわってくださったみなさん、友達、仲間、先生、ブログで出会ったお友達、
家族のみんなのおかげであると改めて感じることがいっぱいありました^^

この場をおかりして、

本当にいつも ありがとう!

これからも、こんな私(どんな?笑)マイペースにブログも続けていこうと思っていますので
更新なかなかできないかもしれませんが、たま~にのぞきにきてくださいね^^

さて、話は変わりますが。
先日、産婦人科に行ってきました!
じつは。。。


って5人目ではありませんょ(笑)

子宮がん検診に行ってきました。

検診を待っている間、知っている看護師さんに会って。
「あれ~もしかして。。。♪」って妊婦さんみたいな私のお腹を見て。。。(笑)(^_^;)痩せないと。ね。。。

35歳になると住んでいる市から乳がん検診&子宮がんの検診カード?みたいなのが送られてきて。

ずっと気になっていたので行こう行こうと思っていても、なかなか自分のことは後回しになってしまって。。
でもこの機会に思い切って行って来なくちゃと、チビたちをパパに預け、検査してきました。

今、検査の結果待ちです。来年の初めに検査結果を聞きに行ってきます。
検診の時に、子宮筋腫が見つかりました。3女を出産の時に小さい子宮筋腫が見つかり、
とっても小さいものなので、気にしなくて大丈夫とのことで。。
その後4女出産の際は見つからなかったので、その後はどうかなって心配していたんです。
1センチもないくらいの小さいものなので、そのままで大丈夫とのことでした!

女性のみなさん、ぜひ!子宮がん検診、乳がん検診に年に1回は行ってください!

以前に、じゅんさんのブログを読んで、
じゅんさんのブログ記事→http://frenchnatural.blog37.fc2.com/blog-entry-821.html
検診のことをたくさんの方に広めていけたらなって。思い。
まず自分が検診を受けてからだなって。。。やっと記事にすることができました。
結果がでたらまた詳しく色々書こうと思います。(じゅんさん遅くなってしまいました(>_<)じゅんさんのおかげで検診しに行こうって行動できました^^ありがとう!)

そして、ブログでお友達になったミーナちゃんの記事→http://arashi375.blog.fc2.com/blog-entry-149.htmlを読んで、来年は内視鏡検査も受けに行こうって
決めました。ミーナちゃん、妹ちゃん ありがとう^^

私は4人の娘&大きいBOY(パパ)の家族がいる!
私が笑顔で元気にいるためには、まず自分の健康に気をつけないとだねっ!

皆さんも 自分の身体を大切に!

来年もみーんなが健康で穏やかに暮らせますように☆

それでは
良いお年をお迎えください!!



☆ブログのお友達へ☆

パソコンの調子が悪くなってしまいました。来年の初めに修理に出します。
ブログのお友達のところに行けませんが、ここでご挨拶させていただきます。
ブログを更新していない間も遊びに行って元気もらってました^^
仲良くしてくれて本当にありがとうございます!これからも仲良くしてください。
修理完了したら遊びにいきますね~(^o^)丿でゎ。
コメントの返信もできないと思います。ごめんなさい。。。
良いお年を~!




ランキングに参加しております。
私も検診行く行く~っていうかた!ポチっとお願いします!!
更新してない間もポチっと応援してくださって本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!

おめでとう。。。ありがとう。。。 [大切な事]

1年前の今日。2011年8月6日 4女 誕生。

昨年、4女がお腹の中にいたことがわかってから・・・。

いろいろありました。ほんといろいろ。。。。

楽しいことも。嬉しいことも。辛いことも。悲しい事も。しんどいことも。。。

生まれた 4女の 顔を見ながら。

「これからよろしくねっ」 小さな手を握り。いろいろな事を誓った日。

ママ パパ 私たち家族のもとに生まれてきてくれて ありがとう。


ママとして夢を捨てずに輝いている初田悦子さんの「きみのママより」。
http://www.youtube.com/watch?v=SjbQFZKGm5M&feature=player_detailpage


素敵な曲と色々なことを教えてくれたトイロちゃん、pecoママ さん
          どうも ありがとう。

トイロちゃんの心に残ったブログ記事はこちらから→★「ママの代わりに・・・おめでとう!!」

DSC09580 (427x640).jpg
1歳 おめでとう!
共に歩んでいこうね。。。


ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつも本当ありがとう^^♪嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと!



普通の生活ができることの幸せ [大切な事]

本日、4月3日は 大好きなブログのお友達の妹さんの命日。

今朝ブログを読んで知りました。

涙が止まりませんでした。
なんてコメントしようか。書いては消して の繰り返し。

DSC07867 (480x640).jpg

努力する頑張り屋さん。夢をあきらめず、自分で掴んだ素敵な妹さん。
みんなの心にずーっと輝きつづけますように。

そして。お姉ちゃんの想いがたくさんの方に届きますように。

元気に普通に生活できてることに

日々感謝して。。。。

DSC07869 (640x480).jpg


大切なことを教えてくれたお姉ちゃん。妹ちゃん。

            ありがとう。



追記 23:05

お姉ちゃん(友達)のブログで出逢った 素敵なお友達の ブログ☆
彼女の想いに。素敵な歌声に。とても心打たれたので 載せさせてもらいます。

ここからもみれます☆
きっと 妹さんも 一緒に聴いてるね。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
大切な事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。