SSブログ

こんまりさん流 片づけ祭り♪(パパ服編) [片付け]

こんまりさんこと近藤麻理恵さんの
人生がときめく片づけの魔法」の本を買い片づけ祭りにチャレンジしています[exclamation×2]
↓↓↓


人の物を勝手に捨ててはいけないと本にも書いてあったけれど・・・
パパ服はほとんど私が選んで買ってるので、私が片づけちゃっていいよね。・・・うん。
ということでパパ服の片づけ祭り♪
この服を着ているパパを想像して。。。
「ときめきますか」
・・・・・・・・
ときめかないお洋服さんたちの多いこと。多いこと。(笑)
これいつのデザインだよっと ひとりでつっこみながらの作業。
学生の頃着ていたものや、もう着れないサイズのものや、古びたものが多かった。
男の人って意外に昔着てた服は捨てられず持っているのね!?
パパ服のときめかなくなったお洋服さんは ゴミ袋4袋分にもなりました。
そのうち2袋はリサイクル屋さんへ。

お洋服さんたち「ありがとう」

ということでリサイクル屋さんへ行ってきました。
キングファミリーさんという重さで買い取ってくれるshop。
自分服の1袋とパパ服の2袋。
いくらになるのだろう?ワクワク。ドキドキ。ちょっぴり期待。

季節の変わり目のせいなのか
たくさんの方がお洋服を買い取ってもらいにきていて・・・
査定の順番待ち。

30分待って私の番号が呼ばれ・・・
さて いくら??いくら??



「60円」になります。



・・・・・あっ・・・はい。承諾にサインをしました。

買取内訳はというと・・・
季節物衣料(再販可)@150 × 0.3㎏ = 45円
リサイクル資源 @1 × 14.7㎏ = 15円

(これは貧しいアジアの国などにいくらしい。)

60円いただきました(^-^)/ぃぇーぃ

期待しすぎて、少しがっくりしちゃったけれど
元はといえば捨てようと思っていたもの。
それがお金に変わったんじゃない。ありがたいゎ。

「ありがとう。私たちのお洋服さんたち。」

「さようなら。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。