SSブログ

こんまりさん流 片づけ祭り♪(靴編) [片付け]

こんまりさんこと近藤麻理恵さんの
人生がときめく片づけの魔法」の本を買い片づけ祭りにチャレンジしています[exclamation×2]
↓↓↓


わたしの洋服→パパの洋服と終わり・・・。
次は、こどもの服の片づけ祭りをしたいところですが・・・・
8月に1人増えて、こども4人になった我が家。
4人分のこども服の多さに。。。クラっ。やる気が・・・。
だれか助けて~ぇぇ。
ということで、ひとまず、こども服は保留。

くつの片づけ祭り開催します♪

下駄箱に収まらない靴がいっぱい玄関に並べられており・・・。
いったいどんだけの大家族なんだというばかりの靴。靴。靴。
下駄箱の中の靴をまず全部出して・・・・。
すると・・・履いてない忘れかけていた靴がいっぱ~い眠っていました。
こんな靴持ってたなぁと思いながら、ほとんど傷んでいるものばかり。
ときめかない物は全て袋にいれ・・・ゴミ袋1個分にもなりました。
「靴さんたち今までありがとう。」
パパの靴は捨てたかったけど。捨てちゃダメッと言うもので・・・・。
全然履いてないじゃ~んと思いながら断念。
でも。。。。
下駄箱の中にはスペースができ、今まで玄関先に出ていた靴は下駄箱の中へ~。
玄関の床も掃除して~何だかスッキリ明るくなりました。
これでよい気が入ってくるかしらっ♪

たくさんお仕事が舞い込んできますように~☆
(うちは自営(小さな工務店&職人)なので・・・)

玄関はお家の顔。いつもキレイでなくっちゃなと思いました。

さて。お次は。。。
今日の夜中に開催予定の子ども服片づけ祭り♪に向けて準備をしようかなぁ。
衣装ケースに入ってる子ども服を出して~
子ども服の山を少しずつ作りたいと思います。
どんだけの大きな山になるか楽しみです!笑。
よーっし。気合だぁーーーー!!!!
がんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。