SSブログ

あきらめない~♪ [ブログ]

以前の記事から2週間近くも経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

やりたいこと、やらなければいけないことは いっぱいあるのに
なかなか思うようにうまくはいかず、くじけそうになってました[ふらふら]

そんなとき、おかあさんといっしょの「ポコポッテイト」 ムテ吉のフレーズを思い出して

「めげない~ へこまない~ あきらめない~♪」

めげることもへこむこともいっぱいあるけど。。。

最後までぜったい、あきらめちゃいけないなっ。 うん。。。


そんな気持ちが[バッド(下向き矢印)]弱ってた時に風邪気味になり。。。
熱はでなかったもののなかなか治らなくて大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
みんな鼻水じゅるじゅるでしたが少し治ってきたので
昨日、子どもたちインフルエンザの2回目を[病院]受けてきました。4女はBCG。
毎週のように誰かしらは予防接種を受けに病院へ。
風邪流行ってますね~。みなさんくれぐれも風邪のひきはじめはお気をつけください!
手洗い・うがい・マスク・加湿器&空気清浄器 しっかりと~。
何とか今年を乗り切りましょう~!(^o^)丿

ブログをはじめて昨日で2ヶ月。
ほんとあっという間。
わからないこともまだまだたくさんあるし、
要領よくできてないけれど、パソコンのことなど色々学べています。
私の場合、はじめはブログ、ブログって頭がいっぱいで、
家事や子育てもおろそかにしちゃってる部分があって。。。それじゃダメだな~って。
普段の生活の方を優先に。そして心に余裕がある時にブログ書いていこうと思います。

12月の目標[ひらめき]
18日までに ★自営業の事務仕事を終わらせる。
  ★冷蔵庫&キッチンの掃除を終わらせる。
      ★こんまりさん流片づけの洋服部分を完成させながら掃除。
24日までに ★お歳暮や贈り物。
      ★こんまりさん流 書類の片づけを終わらせる。
      ★年賀状を出せる状態にする。

ブログに書くことにより、誰かしら見ていると思うと・・気が引き締まり。
普段自分に甘いわたしにとっては、とてもよいことかな。。。
要領悪いので日にちまでにできないこともあるかもしれないけれど。
まずはひたすら1つ1つやっていきたいと思います~(^・^)


ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はりねずみ☆彡

うわ(◎-◎) 年賀状、来週から受付???
by はりねずみ☆彡 (2011-12-07 09:30) 

かよ☆

年賀状受付は たしかいつもクリスマス頃。
いつも計画通りにできないので、18日を目標に!
はやめはやめに設定して多分。。24日くらいに
できるくらいかなぁ(笑)
by かよ☆ (2011-12-09 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。