SSブログ

マイペースに。。。 [子育て]

新学期もはじまり。相変わらずドタバタしてますが元気で~す^^。

コメントしたのにのらないよ~って何人かのお友達に言われました。
たまに不具合が発生し、届かないことがあるみたいです。
送ったのに。。。っていう方がいたらごめんなさい[ふらふら]
今までコメント承認してから載せる設定をしていましたが
これからはそのまますぐ載るように変更します~。よろしくお願いします☆

******************************************


長女が2年生になり やっとこさ 玄関から「いってらっしゃい♪」ができるようになりました。

DSC08024 (427x640).jpg

うちの地区は通学路に歩道のない橋があるためバス通学。。。(1時間に1本しかない[バス]
バス停まで行くだけなのですが…信号がない横断歩道を渡ります。
抜け道になってるので通勤ラッシュの車が猛スピードでたくさん通ります。
大人でも渡るタイミングが難しいなって思うくらい。…なので心配で。心配で。
私が小さい頃に弟が家の前で交通事故に合い、命に別状はなかったものの。
現場を見てしまった小学生の私にはショックで。
それ以来。交通安全に関して普通の人以上に心配してしまいます。
はじめはバス停まで送り。夏休み終わったころはバス停がちらっと見える角まで。
3学期の終わりのころは家の前の角まで。。。徐々に遠く~。遠く~。
(たまに気になってこっそり後をつけて・・・
体が大きいから隠れられず、ほとんどバレてるけど。。笑。)


↓ この日はゴミ出し日ということもあり。三女が行くって聞かず[たらーっ(汗)]
みんなでバス停が見える角までお見送りに~♪
言うことを聞かずテンションUPで先頭を走ってるのが二女。次が三女。
長女は相変わらずマイペース。
DSC08053 (480x640).jpg

長女「先にいっちゃダメだよ~集合っっ!!」二女・三女「あ~いっ!」
待ちなさ~いっ[むかっ(怒り)]!て私は大声で怒鳴ってます(^_^;)のどかなところなので響く響く。笑。
もう少しにこやかに穏やかに送りたいなぁ。。。私はボサボサ頭にスッピンです。。。
眉毛くらいきちんと描かないと。ね。(反省)[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08055 (640x480).jpg
このランドセルカバーかわいいでしょ♪
はりねずみさんのハンドメイドです(^-^)
SHOPはこちらから→

お兄ちゃん2人と新1年生1人と合流して~[手(パー)]見送る二女、三女。
DSC08057 (640x480).jpg

1年生のお母さんも一緒だったし。安心♪
長女も振り返ることなく、1年生と、どんどん歩く後ろ姿を見て。
DSC08056 (231x308).jpg

何度も振り返ってはバイバイしてたころを思い出して[もうやだ~(悲しい顔)]ジーン。
黄色のランドセルカバーが懐かしい。(1年生の時に必ず付けます)

DSC07025 (427x640) (2).jpg

長女は3月生まれ。やることがみんなより のんびり。そして恥ずかしがり屋さん。
いつも一緒に行くお兄ちゃんたちの後をちょこちょこついていきます。
まだまだできないこと。苦手なことあるけど。(特に 算数と作文だね。。)
チャレンジしていこうね。
がんばれ~長女!!

お~っと。思い出に浸ってる場合ではないぞ~。
お次は二女の幼稚園の準備だ~!!!またもやダッシュ。笑。
あれ[目]。三女の靴下全然違う柄(笑)しかも。ただいま自分でやりたい盛りの3歳児!
来年幼稚園の年中さんになります。
いっつもバックを持っていて中にはメモ帳やらガラクタ 宝物[ぴかぴか(新しい)] がいっぱい。
寝るときも枕元に置いています(笑)
DSC08059 (480x640).jpg

小学校は早いけど。幼稚園はちょっとゆっくり。一気に送り出せれば楽なんだけどな~。
小学校送り出してから1時間の間。何ができるかな~。
発表会の前はピアノの練習してたけど。。。また朝練に切り替えようかな。
でもきっと何もしないでのんびりしてしまう。。な。。

「いってらっしゃ~い!」
DSC08065 (480x640).jpg
そのあとは。。。
三女さん・四女さんタイムです!三女よく走る走る~♪
そして よく転んでます[たらーっ(汗)]

「まだ遊ぶぅ~~」
DSC08067 (480x640).jpg

いつもだったら。お家に帰るよ~やることやらなくちゃいけないから~っと
強引に説得して帰るのですが。今日は天気が良かったし用事もないので。
家の前にある広場へ探検~!!

砂で遊ぶ三女。影にうつるわたしとおんぶされてる4女。
DSC08072 (640x427).jpg

つくしんぼさんとクローバーさんのコラボ♪
DSC08040 (640x480).jpg

チュウリップ4きょうだい♪それとも仲良し4人組かな♪
DSC08039 (480x640).jpg

小鳥のさえずり♪
青い空♪ 
自然に触れ合うと本当に気持ちが癒やされる。元気になる。

周りのお友達ブロガーさんはとっても素敵だし。お部屋もきれい。。。
色んな方のブログを見ては…素敵な暮らしに憧れて~。わたしもーって思うんだけど
ふっと現実にもどると…あまりの差にガックリ。ため息。。。の毎日。
早くこの汚部屋から脱出しないとーってあせったり[あせあせ(飛び散る汗)]
思うようにうまくいかないことが多かったり。

子育てでもそうだけど。ついつい周りと比べちゃう。
そして自分は全然ダメじゃ~んって落ち込む。

うちの子はうちの子。
自分は自分。

焦らず 背伸びをせず マイペースに。

気分が落ち込む時は 外に出て大きく深呼吸~。

DSC08087 (427x640).jpg
            よ~しっ。

あっ。
↓いつもおんぶの4女。
DSC08085 (427x640).jpg
この背中のぬくもり 癒される。。。 (最近重くなってきたぞっ。肩にくいこんで痛い(笑))
お母さん がんばるぞっ。


☆素敵なブログの紹介☆
私がブログをはじめるきっかけになったKAZUママさん
とっても素敵な3姉妹ちゃんのお母ちゃん。子どもたちのため家族のためにがんばっていて
素敵な写真。ハンドメイド。文章。
いっつも元気をもらうブログです→3姉妹成長記録&手作りのものたち
エキサイトブログのピックアップブロガーにも選ばれた時の記事→☆こちらから
(KAZUさんのことよくわかります!)
良かったら覗いてみてください~。
※注意※ 
KAZUママさんマジックにかかってしまうと。時間を忘れて。見入ってしまいます^m^
お時間があるときに~。ぜひ~。


いつも長い文章読んでいただきありがとうございます(^-^)ノ


ランキングに参加しております。

いつもポチって応援してくださりありがとうございます。
とっても嬉しいです。よ~しっ!てなります。ありがとう♪
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ミーナ

かよちゃんこんばんわ。
今日はちゃんと届くかな・・・・。

新学期ね、担任も変わり子供たちも子供たちなりに頑張ってるよね。
うちも、一か所だけ大きな横断歩道があるから、
そこが、今でも毎日気になるよ。
ところで、バスを使うってことはバスの定期とかも買うの?
長女ちゃん、絵の具セット持っていったのね~。
今の絵の具セットは昔のにくらべると可愛いよね。
裁縫セットや彫刻刀セットなんてびっくりするくらいかわいいよ。

by ミーナ (2012-04-17 20:30) 

かよ☆

ミーナちゃんへ☆
おはよ~^^
子どもたちになりに毎日色々がんばってるよね。
バスの定期自分で買うのよ~。
しかも補助金などなしなんだ(>_<)
3ヶ月分とか買うから痛い出費。。。
子どもたちが2年間だけ3人小学校って時期があるんだけど…。
そのこと考えると怖いわ。。
半額でもいいから補助してくれると助かるんだけどね~。
まぁ。1人で時間を見て交通機関に乗る練習になっていいっかぁ。
帰りは時間が決まってるから。時間が読めていいんだけど~^^

ミーナちゃんとこもこういう絵の具セットなんだねっ。
今ってカラフルだしおしゃれだよね。種類が多くて迷ったぁ。
これから色々なお道具が増えてくるね。彫刻等セットもあるのね。。。
書道セットを学校ので頼もうか市販のを買おうか悩み中。
私の時代は種類もなかったし。今みたいにかわいくないよね。
私はほとんど兄ちゃんのお下がりで渋かったな(^_^;)
by かよ☆ (2012-04-18 09:16) 

はりねずみ☆彡

ひょーえ~、バス通学なんですね~(◎-◎)
うちの通学が申し訳ないくらい・・・
道を隔てた向こう側が学校・・・
マンションの廊下から、教室の様子が覗けますσ(^◇^;)

お、可愛いランドセル♪と思ったら・・。(^^ゞ
やっぱり、かわいいですよね~。(自画自賛でスミマセン)
でも、ありがとうございます。(u u*)
今日は、この着画をみて、テンションアゲ2です
ひゃほーい。☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
いい事ありそう(#^_^#)
by はりねずみ☆彡 (2012-04-18 09:41) 

かよ☆

はりねずみさんへ☆
nice&コメントありがとうございま~す♪
学校 近いんだぁ~いいなっ。
廊下からも見れるんですね~。
私、ストーカーのように毎日チェックしちゃいそうだな(^_^;)(笑)

うふふ^m^ ランドセルカバー可愛いですよね~(笑)
めちゃかわいくて本当にお気に入り~♪素敵なものをありがとう!
ママ友たちからもかわいいって好評ですよんっ(^-^)V
はりねずみさんの素敵なハンドメイド。みんなに広めちゃおうっと~♪
また。SHOPものぞかせてもらいますねっ!!
HAPPY♪なことありますように~☆

by かよ☆ (2012-04-18 10:17) 

megu

かよちゃん、お久しぶり♪

4人のお子ちゃまのママで私なんかより頑張ってるママなのに、いつも我が家の子育てに興味を持ってくれて^^そして他のママの子育ての良い所を取り入れていこうといつも前向きなかよちゃんは、その時点で立派なママだと思います♪

私も、裁縫や料理が苦手なので子供の服を作っちゃうママや、ササッとお菓子を作っちゃうママのこと、凄いなぁと思うと同時に反省タイム^^;

新学期は色々と心配あるけど、一緒に乗り越えていこう!
by megu (2012-04-20 18:16) 

かよ☆

meguちゃん こんにちゎ♪
褒めてくれてありがとう~(*^_^*)えへへ。
もっと中身がしっかりしないとなんだっ。
見た目はかなり立派なんだけどね~(笑)
最近食べずぎでかわいい春服が着れない(^_^;)

megu*ちゃんのブログ。
インテリアの事知ったり、色んなことを考えたり。こんな風にしたいな~とか。
いっぱい刺激や元気♪をもらっています^^特におまけ更新が好き~

素敵な小物雑貨をササっと作っちゃうmegu*ちゃん すごいっす~~~。
あの楽譜の三角のガーランド♪まねっこさせてもらうね。
とても素敵だよね。私は布で作ろうと思って~
ピアノが木製なので。そこにぶら下げたいんだ。。
あとはやる気だけ。。。

色々な心配 乗り越えていこう!!おぉ~(^o^)丿

p.s さっきブログ読んじゃったよポチ~してきました!笑。
ママはお庭がきれいになって~♪saraちゃんはガチャガチャできて~♪(o^-')b
何のガチャガチャやったのかしら~♪わたしはミニカメラのフィギアのガチャガチャ探してて
やりたくてうずうずしてるんだぁ。今のガチャガチャ。だいたい200円(^_^;)高くなったよね。

by かよ☆ (2012-04-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。