SSブログ

ご無沙汰してました^^ [ブログ]

みなさん こんにちは~(^-^)

ご無沙汰しておりました。

自営の事務処理の仕事が終わった~♪って思ってたら。。。

ついに!!!うちにもインフルエンザが…(^_^;)

長女→三女・四女→わたし→パパ(発症してから四日目)

あれっ二女だけ・・・なぜだかかからなかった(笑)

本当に大変でした。

絶対自分は大丈夫!っていう自信があったのに。笑。

それにしても今年のインフルエンザの感染力はすごいですね。
パパにまでうつしてしまい。本当にごめんね(>_<)

マスクはもちろん。手洗い。うがいなど予防はしっかりしていたつもりだったのに…。

ただ、子供たちは予防接種をしていたので軽くすみました。
今年は私たちも予防接種しないとな~って思います。

高熱なんて久しぶりだし、今まで風邪なんかほとんどひかないできていたので
体力がなかなか戻らなく。。。
発症してからようやく1週間たち、ようやく元気になってきました[るんるん]

あまり食べれなかったから2キロ痩せたのに。。。
ここ2、3日で元通り(笑)(^-^)あはは。

復活しましたぁ~!!!

あ~っっっ!!健康って大事ですね。

今日は中途半端にしているキッチン掃除&片づけをがんばりま~っす(^-^)ノ

食器棚にうまく収納しきれてなくごちゃごちゃに重ねられ食器たちを
取り出しやすく、しまえる状態にしないと~(-_-;)
当たり前のことができていない状態なので
何とか、家事がスムーズにできるように[ふらふら] 努力したいと思います♪

えいえい おぉ~(^o^)丿


みなさまにとって素敵な1日でありますように[かわいい]



ランキングに参加しております☆
キッチン掃除がんばれ~っの応援ぽちっとお願いいたします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

みーな

かよちゃん、おかえり~!
確定申告とか自分でやるのってスゴイわ~。
私、家建てたときも年末調整で戻ってくるのに、
申告書類書くの面倒で数年遅れてもらい始めたくらい(苦笑)。
いかんね~ちゃんとしなきゃ。
えらいよ、かよちゃん。

インフルも次々と大変だったね。
私はなぜか移らなかったの。
ポカリやアイスも同じスプーンで食べてしまったのにねぇ・・・。
不思議だわ。

私も食器棚の整頓しなきゃ~。
奥の食器を取るのに、手をそーーーっと奥に入れて、
前の食器を倒さないように取る。
さっと、出し入れできるようにしなきゃなって思ってるよ。
どっちが先にやるでしょうか(笑)。
by みーな (2012-02-12 18:12) 

hana

こんばんは♪
インフル大変でしたね~(><)。うちもお兄ちゃんが学校からもらってきました(--;)お兄ちゃんの学校は学年閉鎖続出で、全員かかる勢いです。すごい感染力。
39度まで熱が上がって心配しました。でも今の薬って効くよね。一日で平熱に(笑)
ほんと、健康第一だと思いますよね~。早く春にならないかな~と思います。
片付けは少しずつ頑張ってくださいね♪また来ます♪
by hana (2012-02-12 19:15) 

しおん

2女さま以外みんながインフルとはΣ(◎◎;)
でも元気になってきてよかったですね(*^∇^*)
まだまだ寒いです、ご自愛ください◎
by しおん (2012-02-12 19:44) 

かよ☆

みーなねぇ~ ただいまぁ~!!
帰ってこれないかと思ったぁ(^_^;)

実は確定申告はほとんど税理士さんにお願いしちゃってるんだ
私は伝票きって、出納帳をつけるところまで。
ためてしまうとすごいことに~~(>_<)
今年からはためないようにしないと。。。

食器棚の整理。昨日やったけど。。。まだまだ見直して。
子どもも手伝えるような風にしていきたいんだよね~。
ミーナねぇ 負けないわよぉ~笑。(^-^)ノ
by かよ☆ (2012-02-13 08:58) 

かよ☆

>hanaさん おはようございます(^-^)
大人は重症で。病院に行けばよかったぁ~
辛くて歩けないほどだったので。。。
やっぱりお医者さんからの薬が一番ですね。
でもやっとみんな元気に過ごせています^^
は~るよ こい♪ は~やく こい♪(笑)
片づけ hanaさんのブログ参考にさせてもらってます^^♪
少しずつ。コツコツがんばりま~す!
by かよ☆ (2012-02-13 09:05) 

かよ☆

>しおんさん おはよう(^-^)
おかげさまでみんな元気になりました♪
しおんさんも気をつけてね☆ありがとう!!

by かよ☆ (2012-02-13 09:50) 

yasumin*

こんにちは~~♪
かよ☆ちゃ~~ん!!大丈夫だった~?!!
そんなに皆に感染していただなんて~~!
大変だったね。。
でも、すっかり元気になっているみたいで♪
良かったです!

我が家は、なぜか皆元気で。。
食欲もすごくて。。。私、多分3キロ太ったみたい。。
こわいわ~~~。
模様替え式ダイエット頑張ります!
by yasumin* (2012-02-14 17:13) 

かよ☆

>yasumin*さ~ん おはよう(^-^)ノ
大変だったですぅ(ToT)
でも もう大丈夫♪
yasumin*一家は元気モリモリで良かった^^。
模様替え式ダイエット~。笑。
楽しみにしてますぞっ!
私は片づけ式ダイエットだゎ。
お互いにがんばろ~ おぉ~!(^o^)丿
by かよ☆ (2012-02-15 06:10) 

ミーナ

かよちゃんおっはよ!
昨日、キッチン引出の整理したよ~。
勝った勝った~(笑)。
また近々アップするねぇ。
気持ちもスッキリしてやっぱりいいよ~。
全く使ってないタッパーとか全部捨ててやった。
ときめかなかったから(笑)。
by ミーナ (2012-02-15 09:06) 

かよ☆

>ミーナねぇへ
うう。さきこされたわ~(T_T)
よ~しっ。今からやれるとこまでやってやるぞぉ!笑。
タッパーも使ってないものいっぱいあるな。。。
ときめかないもの。たくさんありそう(^_^;)
ミーナちゃん やる気をくれて サンキュッ!!
by かよ☆ (2012-02-15 16:20) 

ivory

先ほどはありがとうございました^^
早速伺ってみてビックリ!
かよさん、インテリアを学ばれていたのですね。
そしてご主人は大工さん?でしょうか?
なんちゃってDIYばかりの私、プロの目で見られるのは
恥ずかしいです^^;
ですが、ここぞとばかりに専門家にしか分からない知識、
ご意見を伺っちゃおう♪なんて思ってます^^
どうぞよろしくお願いします^^

インフルエンザ、大変でしたね。
うちの子供達の学校も、学級閉鎖になったクラスがあったようです。
幸い、うちにはまだやってきてませんが、油断は禁物ですよね。
病み上がりに無理はダメですよ。
ゆっくり再開してくださいね*^^*
by ivory (2012-02-18 20:08) 

かよ☆

>ivoryさんへ
こんばんゎ^^。遊びに来てくれたのですね~!
嬉しいですっ♪
インテリアを学んでたというよりただ通っていたわたし(^_^;)
インテリアは大好きなのに片づけられないママなので(>_<)
お家もかなりやばいことにぃ。。。
パパは2級建築士の資格を持った大工さんです~。
ivoryさんの作るものは本当に作ったの?!!ってビックリするくらい
凄腕の持ち主だと思います。センス抜群で尊敬します(*^O^*)
インテリアや住宅のことであればパパが答えられますので。笑。
気軽に聞いてくださいね~♪
インフルエンザまだまだ流行ってますね。
ivoryさんファミリーもお気をつけくださいね。
無理せずゆっくりがんばりま~す!ありがとう^^☆
by かよ☆ (2012-02-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。