SSブログ

21日金環日食 忘れられないできごと! [日常]

こんにちゎ(^-^)ノ
ご無沙汰しております♪
相変わらず毎日バタバタですがみんな元気です!!

昨夜は家族で「かーが~わ しんじ~」って子どもたちと大合唱しながら(笑)
TVでサッカー応援してました!勝ったねっ\(^o^)/
主人はサッカー大好き!「当たり前だよ!5-0くらいじゃなきゃなって」熱く語ってました^m^
遠藤君は出てこなかったぁ(>_<)残念~。

****************************************

21日の金環日食。記事にしようと思ってたら日にちがたっちゃった(^_^;)
でも とっても素敵な瞬間を観れたので記録として書いちゃいま~す!

この日は、長女の小学校は1時間早い登校で校庭でみんなで観察。
6時半に送り出し。(起きれて良かたぁ(*^0^*)ホッ。)

二女。三女。パパはまだ夢の中。
起こそうか どうしようか。。。。
でもでも 関東では次は300年後!!!
何が何でもみんなで観たい~と15分前に無理やり起こし(^_^;)。ごめんよ
パパは前の日(日曜)も仕事だったため、起きれず[あせあせ(飛び散る汗)]今回たまたま現場が近かっかたのでラッキー
ぎりぎり何とか一緒に観れてほんと良かった[グッド(上向き矢印)]

↓こちら神奈川 空の様子はこんな感じ。(白黒写真)
 果たして見れるのかなぁ????雲が結構かかってます[たらーっ(汗)]
DSC08572.JPG
↓ なかなか見れないね[バッド(下向き矢印)]
DSC08578 (427x640).jpg

↓ すると。。。雲と雲の隙間からチラチラっと!!観えたぁ~[るんるん][グッド(上向き矢印)]
 わかるかな???
 小さなデジカメだし。小っちゃくて全然写りが良くないけど(^_^;)目ではしっかり見ましたよ[手(チョキ)]
DSC08571 (427x640).jpg

とってもとっても感動しました[ぴかぴか(新しい)]
この瞬間をたくさんの方が空を眺めてるんだな~って思うと。何だか不思議~素敵なことですね♪
こういう風に家族で朝から空を眺めるってことなんかないので
忘れられない日になりましたっ^^

とっても貴重な幸せなひとときを過ごせて嬉しかったぁ~♪
四女にもわかったかしら??笑。大きくなったら。みんなで観たんだよって教えてあげたいです。
DSC08580.JPG

あっ。長女は。学校でみんなと観れたぁって目を[目][ぴかぴか(新しい)]キラキラさせて帰ってきました。
作文にも書いてたな。。。。金環日食 を 金曜日食って・・・^m^おしい?!ってことにしておきました^^
ちょうど曜を習ったばっかりだったから。自信ありげに書いてたので。あえて指摘しないままに。。。
先生がやんわりと直してくださってるかな~笑。

でゎでゎ。
今日はこちら神奈川は暑いです~[晴れ]
気温の変化が激しいので皆さま体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!(^o^)丿



ランキングに参加しております。
応援ポチっとよろしくお願いします!!(いつもありがとう^^♪

↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。